BLOG 淡路島の風

2026.06.04

台風一過

皆さん台風は大丈夫でしたかー
南海荘は今回風裏でほとんど風も当たらずでした
庭の植えたてお野菜たちも何とか無事。

農家の皆さんは台風対策大変やったと思います。
どうかご無事でありますように…
と願いつつこの後仕入れに出発です。

とても澄んだ一日。
来るまでは北東、過ぎたら北西の風。
淡路ビーフマルシンの炭火焼
お野菜は三崎さんのトロペアロッサルンガ(長細いイタリア品種の赤玉ねぎ)
柴山さんのファーベエピキュール(イタリア品種の赤いソラマメ)や
ホワイトビーツ、三寸人参
お肉の上には山椒の実(センザン醤油に漬けてます)

昨夜はめちゃくちゃお久しぶりな高橋さん(正寿司さんですね)がお食事に来てくれ、
懐かしいお話やこれからのお話も^^
あ~、高橋さんの握り食べたいなぁ~~!

お越しの皆様~~、ありがとうございましたm(__)m

BLOGトップへ