BLOG 淡路島の風

2008.06.15

記念日なんですね…。

ずっと晴れが続くはずないですよねぇ~。梅雨なんですから。
思いっきり天気予報信じきってました。13日のブログに一週間も晴れが続くなんて、書いたのに…。皆さんすみませんでした~。(晴れって聞くと、なんかうれしくなってしまって…!)
さて、そんな本日は、記念日にて家族でお食事!IMG_7334.jpg弱火でじっくり…
焼き上げます!IMG_7335.jpg淡路牛のローストビーフ~!
‘ラムシン’っていうモモの部分のお肉です。一頭からは、わずかしか取れない希少な部位になります。フィレに次ぐやわらかさなんですよ~!
ゆっくり表面を焼きいれ、ホイルに包んで、ガス台のそばなど温かい所でじっくり休まします。
そうして出来上がり、じゃ~ん!IMG_7338.jpgきれいに焼き上がりました~!美味しそ~!
付け合せは…IMG_7341.jpg夏野菜のごった煮、カポナータ(ラタトゥイユ)です!玉葱、なすび、ピーマン、トマト!冷蔵庫の余り物の野菜で作りました!(記念日なのにね…笑)
さて、ワインで乾杯です!IMG_7343.jpg本日は、父の日でもありますが、結婚記念日なんです!6年目に突入です~!

BLOGトップへ