BLOG 淡路島の風

2022.08.17 / 23:51

ナイアガラ酵母カンパーニュ

2022.08.17 / 23:44

トツカアジと万願寺

2022.08.17 / 23:42

淡路経産牛 炭火焼

2022.08.17 / 10:37

お食事のお部屋ですが…

8月21日(日) お食事のお部屋に空きが出ております。
お料理はイタリアンで2~6名様までご利用になれますよ。

もしよろしければご連絡くださいませ。
お待ちしておりますm(__)m

℡0799-39-0515

2022.08.16 / 10:40

明日からはイタリアン再開です!

お盆期間中、鳴門の梨や淡路のブドウで酵母がたくさん育っております。
明日からは酵母液を使ったカンパーニュどんどん焼きますのでぜひお楽しみください!

畑のトマトたちも大量に色付き皆様にもお楽しみいただけそうです^^
ただ、畑の草抜きできてません。。。
おばちゃんごめんねぇ~~^^;

2022.08.16 / 10:31

丸山盆踊りで花火でした~

昨年は宿から眺めた小さな漁村の小さな花火大会^^
今年は、お手伝いでヨーヨー釣りのおっちゃんに^^
上がる数は少ないですがやっぱり近くで見ると迫力もあって十分の見ごたえでしたよ!
写真はほんと序盤、序盤が意外に見ごたえありでカメラ追いついてません^^;ブレブレ^^;

毎年15日はお休みを頂いておりまして、
お客様にはご覧いただけないのがちょっとちょっと~!ですが…^^;
あまり地元の方とご一緒する機会も少ないので、地元交流の場としてとても有意義な時間でした。
コロナでなければね~みんなでお酒飲んでもっと楽しいのにね~
や、言うたりして…今のご時世これも贅沢な話かなぁ~^^;

しかし今朝も少し片づけお手伝いしてきましたが、
準備から最後の片づけまでたくさんの地区役の皆さん頑張っておられました。
ほんとお疲れさまでした。いつもありがとうございますm(__)m

次回は丸山秋祭りでこっちゃんたち中学の吹奏楽の演奏も予定されてます^^
これまた楽しみ楽しみでございます!

2022.08.15 / 11:39

素晴らしい!

淡路地区大会で金賞と悲願の代表入りで県大会、
そして県大会でも金賞、
そしてそして、27校中関西大会への代表5校の中に選ばれるという^^

すごいです~!

13日はお休みを頂いてまして3人で三田まで行ってましたが、
ほんとみんなの演奏を生で聞けたことが何よりでした。
(しかしなんですね、みんなほんとにうまくて私が審査したら全校金です!)

関西大会の会場は京都、とても素晴らしいホールだそうです。
そこで演奏する姿は現地…じゃなくお仕事なのでライブ配信で!
となりますがしっかり見たいとおもいます!(それでも配信ありがたや~!)

みんなおめでとー^^
って、楽しそうにしてる姿を父は遠目に車中で喜ぶという^^;
引き続いて関西大会も頑張れ~!
お仕事もしっかりです!
丸山の鱧料理に伊勢海老と赤ウニ。
今年のお盆も無事食材揃ってこれまたありがたやm(__)m
鱧には自家製の梅肉を添えておりますが、
お造りしょうゆとワサビ、
または梅肉に醤油を少しまぜてでも美味しいですよ。
またお試しくださいね~。

お越しの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

2022.08.12 / 09:57

お盆明けの空室情報です~

8月後半空室が出ておりますのでもしよろしければ
ご連絡くださいませ。 ℡0799-39-0515

ご予約下さいました皆様ありがとうございました。
夏も終盤に差し掛かりますが、どうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ^^

・17日(水) 先山の間 2~6名様 お料理はイタリアンです
(ありがとうございます。ご予約いただきまして満室となりました。ごゆっくりとお楽しみくださいm(__)m)
・18日(木) お食事のお部屋 2~4名様 お料理は鱧又はイタリアンです
(ありがとうございます。ご予約いただきまして満室となりました。ごゆっくりとお楽しみくださいm(__)m)
・19日(金) 島風の間 2~4名様 お料理は鱧又はイタリアンです
(ありがとうございます。ご予約いただきまして満室となりました。ごゆっくりとお楽しみくださいm(__)m)
・26日(金) 先山の間 2~6名様 お料理はイタリアンです

(ありがとうございます。ご予約いただきまして満室となりました。ごゆっくりとお楽しみくださいm(__)m)

お盆前の地元丸山漁港は鱧漁の船と仕入れの仲買人さんのトラックでにぎわってました!
地元丸山の鱧、美味しいのでぜひお楽しみください^^

そうそう、朝の風がだいぶ涼しく感じます。
日中はめちゃ暑ですが^^;
お盆が過ぎれば夏も終盤ですね~
あ~あっという間に秋がくる~。

そー言えば‘うおぜ’小さいですが取れ始めています。
酢〆にしたものを白瓜と合わせてミョウガや大葉と酢の物に(奥さん作です)。
お楽しみくださいね~!

2022.08.12 / 09:17

淡路産ナイアガラ酵母のレザン

タロー屋さんのレシピでレザン!
4本中2本はきれいに焼けた~~^^

どっしりです^^
おやつ、又はワインのアテに^^

2022.08.11 / 01:10

お野菜果物大活躍!

本家の畑を間借りして今年も育ってますお野菜たち!
なんですが、もうそろそろ終盤的な子たちの中、
頑張ってるのがこの小さな巨人的なトマト‘ハワイアンカラント’^^
アロハ~って感じで鱧の焼き物で登場です。
小さいですがぎゅっと詰まった旨味をぜひ~。
ちなみに左の産毛がすごいやつはキュウリです、カロセッロ。
この子もソテーして焼き物にいますのでぜひぜひ~。
淡路産ナイアガラ酵母、元気に育ちました~!
なので、放課後の自由研究的な^^
良い時間です~~。

CATEGORY

ARCHIVE