BLOG 淡路島の風

風景 > 再開に向けて

2024.04.23 / 11:05

GW空室状況です

今年も春の大型連休ゴールデンウィークやってきますね~^^
急なキャンセルもあると思いますので、
空室状況のお知らせをトップに固定して表示させていただきますね。
もしよろしければお問い合わせください。

4月26日(金)
・おのころの間 2~4名様

庭の紫蘇です。

2021.06.11 / 18:20

人の気持ち

今日は岡田家具創造堂岡田さんが
メンテナンスされた島風の座卓を持ってきてくれました。
お願いしていた以上に手入れされた座卓。
座卓以外にもロビーのソファはじめ数点の家具を現場でお手入れして頂きました。
島風の家具をお願いしてから10年以上、
それぞれの家具も座卓同様、
その家具の配置によって漆を塗るかオイルで行くかの判断していただき、
それぞれの経年変化を活かすよう施されています。
もちろん岡田さんだけではなく、たくさんの人に携わっていただき、
その時だけではない、
今までもこれからもずっと育ててくださるこの環境。
ありがたいの極みです。
001 (2).jpg003 (2).jpg写真は昨日の夕景。
家具は、きれいに整いましたらまた撮影させていただきます!
現場は、どんどん進みうっすら鳥肌です^^
自分はというと、手慣らしの鱧料理。落とし、鱧鍋。
やっぱり季節感のある食材は、とにかく愛おしい!
この気持ちを8月下旬までキープ~!

2021.05.26 / 17:52

6月15日再開目指してます

緊急事態宣言が延長されそうですが、
予定通り6月15日の再開を目指しております。
ご宿泊は、これまで通り個室での食事だったり、
貸切風呂のご利用だったり、
引き続き感染対策として実施させていただきます。
ご予約いただいておりますご宿泊のお客様に関しては、
問題ないと思うのですが、
お食事のみでのご利用のお客様に関しましては、
現在と同等の制限がかかるかもしれないので、
どのような対応ができるのか、考えさせてくださいm(__)m
以前のような旅を楽しめるようになるには、
まだもう少し時間がかかりそうですが…
今できる範囲での楽しみ方を
一緒に考え探していきましょう~^^004 (2).jpgまずは美味しい料理!
がんばります~~^^

2020.06.29 / 07:56

再開に向けて!

水ナスは初収穫間近!
ゆーっくりでも成長セージありがとう!
グリーントマトもかなりの実をつけてくれてます^^
005 (2).jpg015 (2).jpg017 (2).jpgさぁ後2日!
楽しみにしてくださる皆さまのためにも、
しっかり楽しみながら今日もがんばります~~^^

2020.06.27 / 07:49

ちゃくちゃくと!

まだまだ梅雨はあけないとは思いますが、
2日前からセミが遠くのほうで鳴き始めました^^
日中の湿度には参りましたが、
日が暮れた後は気持ちいい風が流れ始め
きれいなお月さんも眺めることが。067.jpg昨日は少し料理させていただきました!
どんどん感覚戻していかないと~^^

2020.06.21 / 23:57

夕景

3.jpg4.jpg

2020.06.18 / 23:33

ありがとうがんばろう!

連日沢山のお問い合わせご予約本当にありがとうございます。
本当にありがたい事に、
7月の営業日は全て満室となっておりまして、
8月の空室も残りわずかとなりましたm(_ _)m
お休みを頂いた分、これまで以上に頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
お休み中、睡眠はよく取れておりますが…
お客様が来られているのに!
もうすぐ夕食が始まるというのに!
仕入れまだ行けてない!!!
そんな夢にうなされて起きる日々(~_~;)
じわじわとプレッシャーに押しつぶされそうになってます。。。
が!野菜たちに勇気をもらって、着々と準備を整えております^^
今日は、ワイングラス磨いたりドリンク用の冷蔵庫整理したり…
ワインリストもやっさんにお願いして種類を増やしてもらってます!
パンもずっと焼いてきました今日もいつもと違うのを試しましたよ~!
コンベクションオーブンも気づけば20年近くでタンクの水漏れしてたり^^;
20年以上使ってる中古の電気オーブンはいつ止まってもおかしくない!
気合いで新しいの買おうかなぁ~
厨房の配置も少し変えようかなぁ~
と、妄想したりしております。2.jpgオレガノはどんどん拡大中。
グリーントマトはいつ収穫すればいいのか…3.jpgチェリートマトは、2回目の収穫できそう!
2個ずつですが^^;4.jpg本当にダメだと思ったほど、葉が縮れて小さく丸まってしてたナスタチウム、だいぶ良くなってきたと思います!
移植して良かった~(涙)
1.jpg5.jpg裏山の恵み、ものになるかならんかは努力次第!

2020.06.04 / 10:51

想像力をもって

昨日は、ばんち(万代さんですね)に声かてもらってコータロー(若潮さんですね)と3人
丸山の展望公園にておっさんたちの午後ティーに^^
同級生の同業種、幼馴染のひろふみ(けひの海さん料理長ですね)もおったりして、
なんと近場にこれだけの人材が存在するというのがとても心強く何より楽しい^^
このようなご時世にどう対処してゆくか…
50代の自分をどう見据えるか…
いや、そんな堅いお話はほとんどなかったかの~(~o~)
2.jpg有意義に一日一日を過ごす同級生。
気持ちイイのはやはり相手を想う気持ちです。
(あっ、おっさんに対して気持ち悪いですが^^;)
日々の暮らしの中で家族はもちろん従業員の方たち、
お客様のみなさんに対する思い想像力。
想像して発する言葉には、
たとえその瞬間で味わい切れなく理解できなくても、
いつかその深さに気づく
完璧はなくても、本当にありがたいもんです~。3.jpgさー!今日も充実の一日を!

2020.06.02 / 08:21

11月のご予約始まりました

6月はじまりましたね~^^
昨日から11月のご予約始まりました。
沢山のお問い合わせご予約本当にありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
いつもなら当月含めて6か月先のご予約が可能なのですが、
4~6月のお断りさせていただいたお客様には、
優先的に年内のご予約を頂いておりましたので、
昨日の時点で11月満室の日もございました。
満室のためお断りさせていただきましたお客様には、
本当に申し訳ございませんでした。
12月のご予約も同様に満室の日が出る場合もございますが、
どうぞご理解いただけますようお願い申し上げますm(__)m
1.jpg梅雨入り間近、あじさいの季節が始まりますね~。
さぁ、今日もがんばりましょ!
大切な一日良い一日を!

2020.05.30 / 23:10

水のようにしなやかに~

もちろん苦戦してる子もいますが…
皆がんばってくれています!2.jpg決して良い環境とは言えませんが、柔軟に対応して決してあきらめない姿勢に日々励まされております。
励まされているといえば…
沢山のお問い合わせご予約、本当にありがとうございますm(__)m
お世話になっているお手伝いさんの声にも勇気を頂いております!
本当にありがたく、7月からの営業をなんとしても~と、頭の中で予行演習!
色々考えますが、まずは楽しみにお越しくださるお客様に美味しいお料理は必ず!
ここのプレッシャーはしっかり!
館内の衛生管理…今のところは換気消毒消毒^^;
そして距離感…これ難しいですね~。
まだまだ色々ありますが…
あ~
この風景は無条件でお楽しみいただけます^^
1.jpgぜひごゆっくりとお楽しみくださいね~^^

2020.05.22 / 00:56

夕方散歩

お隣阿那賀の海岸にて…2.jpg1.jpg風なく穏やかな海、
とても静かな時間…
に、みのりの賑やかな声がひびきわたります。。。3.jpg明日も良い一日でありますように…

CATEGORY

ARCHIVE