BLOG 淡路島の風

風景 > 職人さん

2023.10.17 / 10:04

そのひと手間で伝わります!

生産量が少ない国産ワインなので、
お世話になっております酒販店様から届く国産ワインが
本当にありがたいですm(__)m

小さなドメーヌならなおさらなので、ネットで買うことができる直販的な機会に恵まれるとなるべく買わせていただくようにしております^^
今回は新潟のドメーヌショオさんからニューリリースの3種届きました。

箱を開けると…

小さなワイナリーならではでしょうか^^
新潟お邪魔したくなりましたね~~!

さぁ本日も気持ちいいお天気です!
粉もん仕込み順調に終わらせ仕入れの旅へ
行ってまいります~~~^^

2022.10.20 / 19:05

南あわじ市の小楢(コナラ)

何度も足を運んでいただき打合せ
先山の家具を
地元の木でできたら最高ですね
そんな願いが叶いました

南あわじ市馬回の小楢。
乾燥をかけて制作していただきます。
北島さん!よろしくお願いします!
一日を通して澄み切ったきれいなお天気でした。
今日一日たくさんな人とお会いしていろんなお話ができて、
とても充実。
ちなみに昨日はいつもの同級生の寄り合いでバカ騒ぎ!
メリハリの利いた毎日ありがたや~~^^

2022.10.20 / 18:41

やまと君のお店

解体した時に出た素材を生かして、
素晴らしい空間に。
職人さんの技術というものは本当に素晴らしいです。

2019.02.04 / 12:29

想いが詰まった家

いつもお世話になっておりますヒラマツグミ淡路島の家、見学させていただきました!IMG_9940 (2).jpgええとこに建ってて、ええ空間でしたよ~^^IMG_9937 (2).jpg暖炉、憧れるなぁ~^^

2017.06.24 / 10:35

カルチョーフィと焼き締め

柴山さんのカルチョーフィと西村さんの焼き締め4G4A1124 (2).jpg昨夜も皆様ありがとうございました^^
次回のご予約も頂けるありがたさm(__)m
がんばりまーす^^

2017.05.23 / 09:43

良い風吹いてます

4G4A0162 (2).jpg昨日は夜がお休み頂いていたので、ゆったり仕入れ^^
花岡農恵園さんの合鴨米(玄米バゲット用ですね^^)、
ちょっと西海岸を北上ドライブしてからいつもお世話になってます樂久登窯さんへ。
日差し眩しく、青い海青い空の風景に包まれながらの仕入れは最高^^
流れる風はさらりとしていて、本当に気持ちいい仕入れとなりました。
何より、
淡路島の風が流れる気持ちがぐっと盛り上がる‘素材’が手元に!
ゆっくりと作り手の想いを感じる時間がとても良かった。
とても充電できた感じです^^
4G4A0160 (2).jpgごつい腕から曲線なめらか繊細な作品が^^
今日も良いお天気です。
皆さまよい一日を^^

2016.01.19 / 18:40

このひと時がたまりません^^

岡田家具創造堂岡田さんにお越しいただいて家具のメンテナンスを!IMG_5913.jpgずっと一緒にすごす家具たちと共にいい感じに歳を取ってゆきたい^^
とてもいい時間を過ごさせていただきました!
岡田さん、いつもありがとうございます^^

2014.10.01 / 00:09

綾部の黒谷和紙漉き師ハタノワタルさん!

ハタノさん、今日は本当にありがとうございました!
大収穫でーす^^003.jpg010.jpg

2013.08.06 / 10:56

信頼関係というものです!

いつもお世話になってます福新水産さんにて、今が旬の‘ハモ’の仕入れに!
ちょうど丸山のハモを仕入れて、サイズ別に選別しているところでした~!005.jpg各産地(福良と丸山)のサイズによる状態を細かく教えていただき、実際使ってみて、
どの料理にどの産地のどんなサイズ!を決めさせております☆001.jpgしかも、数ある素材の中からいい状態のものを選んでいただいて☆
福新の皆さん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

2013.07.20 / 01:35

私もがんばらないといけません!

家具のメンテナンスで、岡田さんが来てくれました!
素晴らしい☆背中には、にほちゃん^^002.jpg岡田さん、とてもがんばってらっしゃいます!
私もがんばらないと!
そして、岡田さん、
いつもありがとうございます^^018.jpgで、がんばりました☆
帰り道は、ちょっと海を眺めて明日もがんばろうと^^
それ~、朝食からね~!

CATEGORY

ARCHIVE