BLOG 淡路島の風

お盆

2024.04.23 / 11:05

GW空室状況です

今年も春の大型連休ゴールデンウィークやってきますね~^^
急なキャンセルもあると思いますので、
空室状況のお知らせをトップに固定して表示させていただきますね。
もしよろしければお問い合わせください。

4月26日(金)
・おのころの間 2~4名様

庭の紫蘇です。

2023.08.12 / 00:00

お盆週間始まりました!

お盆は市場はもちろん漁師さんも当然お休みです。
それまでに食材確保が飲食店の任務。
いつもお世話になってます仲買さんにお願いして段取りするのですが、
今年は6号の影響がね。もうね、業界の方々は、もう言うな、もう言うな。
ですね。
もうね、しゃーない。
んですが、なんとかせな、
これまたね^^;

ま、今なんとかなってるから書けることなんですが^^;

いつもお世話になってます柴山さんも夏野菜が年々難しくなってる。
って、おっしゃってますように、
夏の営業が思いどうりにこの先なりそうもなさそうなー。

日々、やきもきしながら
一生懸命頭ぐるぐる動かしてー^^;

今年はもちろん一所懸命、
明日も引き続き!

2021.08.15 / 10:11

はもの良いとこ

皮・骨・脂・身質・時間・うわて・したて
獲れる場所によってそれぞれが違いますが、
それぞれの美味しさがあります。
昨夜は、畑のタイグリーンを焼きナスに
雨で身割れのロゼッラトマトはギュッと煮詰めてトマトオイル
柴山さんのトマティーヨが美味しすぎてお客様のほとんどが質問されます。
庭のバジルとバジルオイルで。

鱧も終盤に入りますが、これからが地元丸山産の味わいどころだと思います。
好みあるのは当然ですが、美味しく仕上げることが肝心、がんばります。

お盆も無事食材も揃いありがたい気持ちで調理させていただきました。
鱧がメインではありますが、伊勢海老、赤うにも。

普段ざつな扱いにされる魚屋さんに「がんばりよ~」と声かけられちょっと感動したけど、冷静に考えたらいやいやちょっと待てよ、ありがたいけど感動するほどでもないやんけ~、普段のざつさがこれほどまでに効果を表すとは…笑

なんやかんやと楽しくお仕事させていただいております。
感謝の気持ちを忘れずに皆様にお楽しみいただけますようがんばります~~。

CATEGORY

ARCHIVE