BLOG 淡路島の風

風景 > 夕景

2024.04.23 / 11:05

GW空室状況です

今年も春の大型連休ゴールデンウィークやってきますね~^^
急なキャンセルもあると思いますので、
空室状況のお知らせをトップに固定して表示させていただきますね。
もしよろしければお問い合わせください。

※現在GW中は満室となっております。
また空きが出ましたらお知らせさせていただきますm(__)m

庭の紫蘇です。
間引いて握りや朝食に~~。

2024.04.25 / 21:55

採ったり撮ったりな日々です~

高2の娘がいると送迎が日常の一部になります。

そうです、学校までの送り迎えの日々。
仕事の日は料理のタイミングで迎えだったりするんです。
(もちろん奥さんが行くんですが…)

でも宿が休みの時は、送って行ってついでに山で山椒採ったり
帰りは夕景撮ったり。

この忙しさを経験してきた先輩夫婦(例えばばんち!)は言うんです、
「忙しいけどほん時が一番良かった!」って。
(いや、今もめちゃくちゃ幸せそうなんで、この時に限ってではないんやと思いますが^^)

振り返ればあの日の夕景はきれいだったなぁ~…的に
記憶に刻まれるんでしょうね~~。

帰り際に弁天島行くけど行く?って聞くと行くという。
2人で眺めた今日の夕景はめちゃくちゃ静かできれいでした。

ただ、高2女子はいつも歌ってますから
その声が響き渡ってましたが~~^^;
そんな晩ごはんには
ボタニカルライフさんのバンシュウです。
良い一日の締めくくりやわ~。

2024.04.07 / 01:05

晴れたら…

2024.03.14 / 23:58

夕陽はどんどん弁天島へ

日没午後6時ごろ~。
夕陽はずいぶん北へ移動です。
厨房にも西日は入ってこず。
ちょっと霞も春ですね。

今日は地元丸山産‘沖’のガシラ
沖のガシラは色が美しい。
春のお野菜と!

2024.02.17 / 23:49

明日18日は丸山へ^^

まるやま水族館のインスタからは
かわいいクマノミの群れ^^

子供だけでなしに
うちの奥さんも行きたい見たい!
言うてます~~^^;

お天気も上々!
気温も上昇!
とても良い一日となりそうですね~~!

10時から夕方5時までだそうですよー。
5時からは丸山の夕景もぜひぜひ~~^^

大人な皆さんは樂久登窯さんもオープンされてますよー!
私もはやく西村家のみんなに会いたいです~!
でも明日もお仕事頑張ります~~^^;

本日も皆様ありがとうございました~!

2024.02.13 / 17:37

あったかですー

風も穏やかでめちゃくちゃ良いお天気でしたねー
今日は地元小学校恒例5年生のわかめ刈り取り体験の日でした~
我が家のみのりちゃんも船に乗せてもらって初めてのわかめ刈り取り!
たくさんもらってきてくれたので、今夜は新わかめで晩ごはんですー
奥さん作ってくれます~私は食べる専門です~~
春の磯の香りいただきます~~お先です~~^^

めちゃ静かです~。
きもちいいー^^

2024.02.09 / 23:58

旅日和

今日も明日も明後日も!
めちゃくちゃ良いお天気みたいで何よりです!

みなさま良い旅を^^

2024.01.24 / 17:45

風に吹かれてマラソン大会~

今日は小学校のマラソン大会!
めちゃーくちゃー冷たい風!
飛ばされそうになりながらの観戦応援となりました^^;

しかしなんですね~、
あんな一生懸命になってるところは普段ではなかなか見れませんからね~。
ほんと元気もらった気がします!

グランドぐるっと回って坂道下って登ってってほんとよくがんばりましたね!
児童のみんなお疲れ様~今夜はお鍋食べてゆっくりお風呂に入ってください~^^

そんな日の午後は、zoom初体験!
取材していただきましたm(__)m
ローカルパンの特集だそうです!
ありがとうございましたー^^

2024.01.16 / 17:28

日が長くなりましたー

午後五時過ぎても陽はまだ四国の山の上~
明日からふぐの仕込み再開です!
がんばるぞ^^

今日の日の入りは、17:14。

2024.01.12 / 14:16

すみませんm(__)m

今週ご予約の皆様には直接ご連絡させていただきましたが、
体調が悪く営業ができる状態ではなかったので1週間お休みをいただくことといたしました。せっかくのご予約頂いていたのに本当に申し訳ございませんでした。日程変更していただいたり、体調気にかけていただいたりと本当にお気持ち嬉しく感謝しております。
万全ではないものの症状も治まりつつあります。週明けにはしっかり動けるようにスケジュール組んでイメトレしときます^^
(あ、多分コロナやと思います^^;自身初の症状でした^^;味覚心配しましたが大丈夫そうです。熱があっても食欲もずっとあって食べてました。ワインも少しですが飲んでました。酒は百薬の長とか言うて。。あ、皆さんは真似しないでくださいね^^)

昨日は一日通して雲もなくすっきりとしたお天気でした!
あまりにもきれいすぎて写真の撮るタイミングが^^;
そんな日はいつもこの時間帯です。

昨夜はさくらの誕生日!
あまり上達が無いお父さんのスポンジに姉妹のトッピング自家製のケーキでお祝いです^^;
さくら19歳おめでとう!

2024.01.05 / 17:25

ありがとうございます

本日より5月のご予約受付が始まりました。
たくさんご予約いただきまして本当にありがとうございましたm(__)m

朝の仕入れではめちゃくちゃ良い天然平目!よしのりありがとう!

今年も幸先よくスタートさせていただいてありがたい限りです^^

今日は3年フグの仕込みなど、明日からの営業に備えて準備の一日。
穏やかなお天気でしたね。
明日も引き続きよろしくお願いします~。

CATEGORY

ARCHIVE