BLOG 淡路島の風

風景 > 祭り

2022.08.16 / 10:31

丸山盆踊りで花火でした~

昨年は宿から眺めた小さな漁村の小さな花火大会^^
今年は、お手伝いでヨーヨー釣りのおっちゃんに^^
上がる数は少ないですがやっぱり近くで見ると迫力もあって十分の見ごたえでしたよ!
写真はほんと序盤、序盤が意外に見ごたえありでカメラ追いついてません^^;ブレブレ^^;

毎年15日はお休みを頂いておりまして、
お客様にはご覧いただけないのがちょっとちょっと~!ですが…^^;
あまり地元の方とご一緒する機会も少ないので、地元交流の場としてとても有意義な時間でした。
コロナでなければね~みんなでお酒飲んでもっと楽しいのにね~
や、言うたりして…今のご時世これも贅沢な話かなぁ~^^;

しかし今朝も少し片づけお手伝いしてきましたが、
準備から最後の片づけまでたくさんの地区役の皆さん頑張っておられました。
ほんとお疲れさまでした。いつもありがとうございますm(__)m

次回は丸山秋祭りでこっちゃんたち中学の吹奏楽の演奏も予定されてます^^
これまた楽しみ楽しみでございます!

2021.06.07 / 20:51

最高の日和に!

幼馴染の漁師しげきが新しい船を2隻こしらえました!
かっこいい!
210 (2).jpg173 (2).jpg245 (2).jpg251 (2).jpg248 (2).jpg257 (2).jpg272 (2).jpg285 (2).jpg293 (2).jpg299 (2).jpg313 (2).jpg332 (2).jpg336 (2).jpg344 (2).jpg360 (2).jpg374.jpg377 (2).jpg379 (2).jpg380 (2).jpg381.jpgしげき~おめでとう^^

2018.10.07 / 11:19

まんりゃまのまつり

昔から地元丸山の祭りは雨(>_<) 翌日の阿那賀の祭りは快晴(^o^)丿 悪天候にはめっぽう慣れっこのまんりゃまの方たちですが、 昨日の祭りは、晴れたのはいいものの台風の影響で超暴風(~o~) みんな飛ばされそうになりながらこども神輿もがんばってましたよ~^^4G4A8948 (2).jpgIMG_9175 (2).jpg今年は6年生に交じって巫女さんやらせていただきました^^4G4A8945 (2).jpg4G4A8961 (2).jpg4G4A8970 (2).jpg4G4A8974 (2).jpg4G4A8999 (2).jpg4G4A9018 (2).jpg4G4A9045 (2).jpgIMG_9186 (2).jpgもちろん今日は例外なく快晴の祭り日和(^o^)丿
福良でも祭りがあるみたいです!
淡路島の秋は、毎週末どこかで祭り!賑わしいですよ~!
皆さんもぜひお楽しみくださいねぇ~~^^

2016.10.09 / 09:14

ちょう~さ~!と、よ~よ~!の日^^

IMG_1190 (2).jpgIMG_1188 (2).jpgIMG_1209 (2).jpg晴れてよかった^^(子供たちは暑かったみたいですが^^;)
鱧!IMG_1213.jpg夜中じゅう大雨でしたが、これからお天気急速に回復予報☆
阿那賀の祭りも福良の祭りも!
良かったなぁ~^^
10月週末は、各地で秋祭りです^^
合わせて皆さま淡路島の旅をお楽しみくださいませ!

CATEGORY

ARCHIVE