BLOG 淡路島の風

2008.06.30

本日の料理!

昨日とは打って変わって、北西の風が吹く爽やかな一日でしたね!
湿度が高いとどうも参ります。こんな感じが毎日だとほんと助かるのですが…。
って、いやいや、湿度の高い‘梅雨’もこの日本には、大事な役割、意味があるわけで、イヤイヤ言うてたらだめですね!鱧も‘梅雨の雨を飲んで、より美味しくなる!’って、言いますから~。
さて、そんな本日のお料理は…
畑直送‘夏のオクラ’と‘鳴門らっきょ’の酢の物。IMG_7721.jpg畑直送‘夏のきゅうり’と梅を利かせたもろみ味噌。IMG_7722.jpg畑直送‘名残アスパラガス’とチーズのササミ巻き。夏野菜の煮物を添えて。IMG_7724.jpg
って、
いや~、本日は、久々の家族の時間ってことで、奥さんの手料理でした~!
食後、夕焼けに染まる空を見ながら、4人で散歩しました。
すっかり元気になったさくらも、大はしゃぎでしたよ~!

BLOGトップへ