BLOG 淡路島の風

2008.11.12

La Casina (ラ・カシーナ)!

素晴らしく晴天だった本日。
雲ひとつなく澄み切った空、淡路富士と呼ばれる‘先山’の夕景です。IMG_3060.jpg
そんな本日は定休日。久々に家族揃って先輩のお店‘La Casina’でお食事会です~。
La Casinaは、お子様連れ大歓迎のお店!
自家農園の野菜をはじめとする淡路の素材をふんだんに利用した、
カジュアルイタリアンといった感じでしょうか!
小さなお子様がいらっしゃるご家庭の皆様、
たまにはこんな雰囲気で、イタリア料理を気軽に楽しんでみませんか!
今晩は、お気軽パスタディナー2,100円×2+ボトルワイン×1+追加少々!
で楽しみましたよ!
まずは、前菜!
生ハムをまとったアシアカエビ、お造りでも食べれる新鮮なホタテのソテー、グリーンサラダを添えて!IMG_3070.jpg
ワインは、トルマレスカ・シャルドネ2007IMG_3062.jpg
さくらの前菜は、ポテトフライ!(メニューにはありませんが、お願いしたら作ってくれました!皆さんもお願いしてみてくださいね!)IMG_3074.jpg
メインのパスタは、さくらも食べれるようにシンプルな2品を選びました。
ボンゴレロッソとカルボナーラ!IMG_3083.jpg
欲張って追加オーダー!La Casinaは、Pizzaも焼いてるんですよ!これがまた旨い!
菜園風Pizza(ジャガイモ、ナス、ズッキーニ、トマトなど野菜がトッピングされてました!パリッと香ばしい生地に、野菜の甘味がたまらなく~!)IMG_3075.jpg
若鶏のディアボラ(小悪魔風)!ローズマリーの香りがたまりません!
付け合せのスティックセニョール(ブロッコリー+アスパラのような感じ)!雑誌ではよく見ますが、恥ずかしながら初体験!茎の部分が甘くて美味しい!
IMG_30961.jpg
デザートは、ホール担当の奥さんが盛り付け!
これが子供たちに大人気!さくらも「うわぁ~!」って大喜び~パクッ!IMG_3091.jpg
店内は、ベビーカーも楽々!
琴美は途中ぐっすりねんねしてました~!(かしこい~!)IMG_3078.jpg
IMG_30651.jpg子供連れでもゆっくり楽しめる、La Casina (ラ・カシーナ)!
皆さんも機会がありましたら(あっ、南海荘泊まった次の日のランチとか、いかがですか~!)、ぜひご利用くださいませ!
ランチもお手頃価格で超おすすめですよ~!
La Casina (ラ・カシーナ)
℡0799-24-2645
場所はこちら→
Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4

BLOGトップへ