BLOG 淡路島の風

2008.11.13

これはなんだか分かりますか~?

IMG_3103.jpg昨日に引き続き、素晴らしい快晴でしたね!
そんな本日は、週末に向けての仕入れ&仕込みの一日!
朝食用のカマスの開きや、2日寝かす為土曜日お出しするトラフグをさばいたりと…!
っと!そうなんです!写真の答えは、今日さばいたトラフグの白子!なんです!
てっちりと焼き物に登場しますが、これがまさしくフワトロの絶品!う~、たまりませ~ん!
この時季にしては、かなり立派な白子なんですよ~!
仕入先の福新水産さんが、うちのために大きな白子を持ったトラフグを
のけて置いてくれてました。ほんとありがたいことです。
(大きな白子が入ってるかどうかは、
お腹の部分を触ってみた感触で見分けることが出来ます!)
感謝を持って仕込んだ後、ちょうど夕日の時間帯!
急いで3階のベランダまで~!IMG_3106.jpg場所を素川商店さんのまえに移し、いつもの如く猫ときれいな夕日を眺めていると、どこからか聞き慣れた声が…。IMG_3125.jpgさくら、琴美、おばあちゃんの登場~。
みんなして、きれいな夕日を見れる幸せ、プライスレス!(最近どっかのコメントで見たような~笑!)
白子 Canon EOS 40D+Tamron90mmF/2.8MACRO
夕景Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4

BLOGトップへ