BLOG 淡路島の風

2009.01.27

Ciao!Ciao!

お昼から私用で出かけた徳島市内。運転する車中は、ほんと暖かかった~!
今日もいいお天気でしたね!
子供達の病院(予防接種やら定期健診やら)や、♪お値段以上ニトリ!で買い物やら、今日の予定をすべてこなし、目指す‘お店’はこちら…1.jpgそうです!ブログのリンクもさせてもらってます‘TRATTORiA PiZZERiA スガッチィー’さんです~!
夕食は、鳴門の実家でと決まってましたので、お店で食べる事は出来なかったのですが、pizzaのお持ち帰りで参上です!
「いや~、いらっしゃ~い!」と店主菅(すが)さん自ら握手で出迎えていただき、家族揃ってしばしの‘スガッチー劇場’へと!
ディナーオープン時間ちょっと前に到着したので、店内はきびきび働くスタッフの皆さんと我が家族のみ!
独占状態で、注文のpizza達が焼けるのを楽しませていただきましたよ~!2.jpg手前では、ピッツァ職人のイウッチーさんが、見事な手さばきで生地を伸ばしております!奥では、菅さん自らテイクアウト用の箱に一つ一つ手書きで、ピザの名前やイラストなど書いております!3.jpg4.jpg5.jpg450℃窯の中へ!6.jpg4種類注文のうちの一枚!写真用にわざわざ器に入れて持ってきてくれました!うひょ~うまそ~!ここでいますぐ食べたい~!気持ちをおさえ、パシャ☆7.jpg
ピザが焼きあがる頃には、続々とお客様が!
すごい!やっぱり繁盛店は違うな~!と、家族全員ライブ感溢れる店内で、空腹に耐えながら(笑)、楽しい時間を過ごしていると、なんとここからサプライズが~!
焼き上がりを待つ私達のテーブルへ、ル・クルーゼのお鍋をかかえて、菅さんがおもむろにやってきたかと思うと、スタッフの方もそれに合わせてトマトの乗った器を!
菅さん、なんか鍋の中の物のをコネコネしております!覗いてみると…8.jpgうわぁ~!モッツァレラチーズじゃーないですか~!しかもこれ、出来立てほやほや湯気上がってるんですよ!
これってもしかして…と、うれしい気持ち(と、よだれ!)を抑えつつ…!
もちろんモッツァレラですから、手で引きちぎって行き…9.jpg氷でさっと(ほんの少し)しめて…10.jpgトマトの上へ!仕上げにオリーブオイルをシュシュッと!11.jpg完成です☆「どうぞ~!」
「えっ、いいんですか~!」と白々しくも一声かけながら(すんません!)、すでに心は出来たてモッッツァレラへ!12.jpgボォーノ☆☆☆!
何じゃこれー!的な食感、クリーミーな香りが鼻へぬけてゆきます!
当たり前ですが、「こんなん食べたの初めて~!!!」
めちゃーくちゃー美味しかったですよ!(あ~、食感が未だに残ってます!)
トマトももちろんボォーノ!
琴美もこんな感じでほおばってました!(笑)
13.jpg
ちなみに、この出来立てクリーミーモッツァレラは、もちろんお店のメニューでして、目の前で仕上げてくれます!皆さん、スガッチーにお越しの際は、ぜひご注文を!口中幸せになる事、必至です☆☆☆☆☆!
超人気店なので、予約がベターですよ!
トラットリア ピッツェリア スガッチィー
〒770-0861 徳島県徳島市住吉1-6-11
℡ 090-4333-1495
定休日 月曜日 祝日の場合営業 翌日休
個室もあるので、小さな子供連れでも安心!次回は是非、ライブ感満点のお店で頂きたいと思います!
菅さん、スタッフの皆さん(あっ奥さんと息子さん達も!)今日は、お世話になりました!ご馳走様でした~!
もちろんpizzaは、帰ってみんなで美味しく頂きました!
トースターで少し温めて…薪の香ばしい香りがまた最高!なかでも、マルゲリータ!美味しー!
お店で焼き立てを食べたい!そう思わせる逸品達でした!
そんなこんなで、今日もこんな時間にブログ更新!
Ciao!Ciao!

BLOGトップへ