BLOG 淡路島の風

2009.02.03

冷たい雨でも「鬼は~外!」

本日お帰りのお客様!
西宮にてお店をされている‘炭火串焼き専門店 鶏天’(←クリック)の皆さんです!IMG_6083.jpg温泉・料理に楽しんでいただけたようです!皆さんの笑顔が物語っておりますね!
吉田様はじめスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!
帰りの讃岐うどんはいかがでしたか~!
また違う季節にお越しくださいね~!
お待ちしております!
(春、夙川沿いの桜と串焼き、セットで楽しみに行きた~い!
うちの母と手伝いのFさんが、盛り上がってました!チャンスがあれば是非お願いしますね~!)
さて本日は、お昼よりお休みです。
本降りの冷たい雨の中、伸びた髪をばっさり散発!(気持ちイー!)
そののち、今日も器の購入やら目の保養やらで樂久登窯へ。
穴窯完成しておりました!IMG_6126.jpg西村さんが言うに、「このような南蛮焼のような風合いが出れば…。」と、取り出された器は、江戸時代に焼かれた植木鉢。IMG_6106.jpg-時代が乗る器-
「江戸時代ですか~!」と驚くと、江戸時代の焼物でもそんなびっくりするほど古くはないそうです。
器を手にとってみると、「お~、これが江戸時代に生きた陶芸家が焼いた器か~。」なんて思ったり、感慨深いものがありましたよ。
穴窯で焼かれた、深みのある渋めの器たちが焼きあがる今春、
皆さんもぜひ樂久登窯へ行ってみてください!
器好きの方には、たまらないと思いますよ~!乞うご期待☆
こちらは、おうち使用目的で購入した器たち。IMG_6103.jpg17センチほどの、かわいいリム皿とオブジェ用の角皿です!
さて、どんな料理を盛りましょうか!楽しみです!
樂久登窯(←クリック)
〒656-1344
兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2667-2
tel 0799-34-1137
西村さんとの刺激的な話が、今後の南海荘に影響を与える事…大いに大です!IMG_6136.jpgあら?今日は節分だったような…。
Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
風景写真も頑張らねば!
今後にご期待ください!


しっかり節分してます!
そして、この人の影響も、もちろん大!IMG_6139.jpg都美人の枡を持つ、鬼というより覆面レスラーのさくら。
幼稚園で作ったそうです。。(笑)

BLOGトップへ