BLOG 淡路島の風

2009.02.25

VERA PIZZA Napoletana Numero associato:241 SUPACCA NAPOLI!

高松瓦町、創業100年以上の老舗が並ぶ路地の一角に、
そのお店はあります…IMG_7978.jpg2.jpgSUPACCA NAPOLI(スパッカ ナポリ)!かっこいい!IMG_79831.jpg
いつもの瓦人さん、ケータローさんと共にやって来ました!スパッカナポリ!
実は以前、徳島のスガッチーさんからのご紹介で
当館へお越しいただきました、
中村さんのお店
でございます!
早く来たい!食べたい!の夢がようやく叶ったのです!
興奮せざるを得ません!!
緊張を隠しきれないまま、入店…
おっと!いきなりオープンキッチンから笑顔で中村さん!
「今晩は~」と心の中で…会釈しながらテーブルへと…(最初が肝心、もっときっちり挨拶しておけばよかった~!ちょっと反省!)
確実に浮き足立ってたのも束の間~。
満席状態、活気あふれる店内にすっかり溶け込んで、
料理のお供にワインなんか飲んじゃったり~!
モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2006!
3.jpg
そして~!いきなり紹介させていただきます!
こちら!
スパッカナポリさんのPIZZAです!藤川牧場で作られたフレッシュのモッツァレラチーズがトッピングされております!4.jpg薪窯で焼かれた香ばしい香りは、独特の風味。
生地、トマトソース、フレッシュモッツァレラ、バジル…。。
一口ほおばれば、もうそこは、イタリアのナポリ!
瓦人さんもブログに書かれてますが、素直に‘美味しい’!まさにそれ!です!
こちらは、クワットロフロマッジ!ほら、こんなにビックなんです!5.jpg
こんなにビックなPIZZAでも、美味しすぎるのであっという間に食べてしまいます☆ゴルゴンゾーラが大好きなのです~!おいし~☆
ふと、店内を見渡すと…6.jpgスガッチーさんからのお祝いカードが…(中村さん、義理人情に厚い方☆)
他に前菜やパスタも心のこもった料理をあっという間に完食☆こちらも美味しかった~!
最後にカッコイイピッツァイヨーロ自らサービスしていただいたデザート!
イタリアで働いていたお店で出されていたそうです!同じピザ生地でもPIZZAとの食感とは異なり表面のカリッとした感じ、中のチョコとジェラートが相まってこれまたチョーボ~ノ☆7.jpg
最後をエスプレッソで締めくくり、終了~☆
一度だけシチリアからミラノまで電車で旅した事があるんですが、
その中で味わった雰囲気、まさにトラットリアのそれがここスパッカナポリにあるような…!
うまくお伝えできないのがほんと辛い!
ご覧の皆様もこの店内の雰囲気、料理の味、
ぜひ実際行って感じてみてください!
ご予約は必ず!
SUPACCA NAPOLI VERACE PIZZA Napoletana 認定店
香川県高松市瓦町1丁目13-4 島ビル1F
tel:087-831-6362
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)
左が中村さん、右がGRデジタル所有のピッツァイヨーロ!8.jpg中村さん、ほんとお世話になりました!いろいろ頂いたりして…!
讃美、今晩の晩酌で早速頂きました☆
あまいお米の味がしっかりして、美味しかったです!
また、淡路島にも遊びにお越しくださいね!
お待ちしてますよ~!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
当館ご利用のあと、お帰りの際に是非はしご!
高松のスパッカナポリ!そして、徳島のスガッチー!


宴の後、男3人高松の夜景を撮る。IMG_8051.jpgIMG_8070.jpgIMG_8079.jpgこんな3人は、瓦屋旅館の3代目たちなのでした!(笑)

BLOGトップへ