BLOG 淡路島の風

2009.06.14

タバコのポイ捨て禁止!

本日は、素晴らしい旅行日よりでしたね!
遠くうっすらと鳴門大橋。IMG_4638.jpgそんな本日お昼前に、嫁からのメールが…「展望公園でお弁と食べています!仕入れのついでに写真撮ってください!」
ん~、しゃないな~!と、撮ったのは…IMG_4672.jpgIMG_4685.jpgIMG_46981.jpgIMG_4651.jpgIMG_4659.jpgIMG_4657.jpg柵もしっかりして小さなお子様連れでも安心な丸山港海の展望公園!
しかし、こんなものがいたる所に…
ポイ捨てされたタバコの吸殻と、使用済みの釣り道具(ケミホタル)です。IMG_4660.jpg残念です。
小さなお子様が、拾って口にする可能性だってあります。
タバコやごみのポイ捨ての無い町にしたいですね。。どうすればよいでしょうか。皆さんも考えてみてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m
さて、ここからは本日のお料理!
天然鳴門鯛に添えられたのは、ブログを見て追加注文いただいた‘丸山産 天然大車えびと赤ウニ’☆IMG_4718.jpgそして、本日もたくさんの方に召し上がっていただきました!ハモ料理です!IMG_4729.jpgSIGMA30mmF1.4
(リンク先のある方が、このレンズを買うそうです!それを聞いて思わず使ってみました!さて誰でしょうか!答えは数日後、リンク先のブログを込まなくチェック☆あっ、器は樂久登窯!笑)
最後に、今日は何とか撮れました!本日の夕景です!IMG_4734.jpg7時過ぎ。どっぷり日は暮れてましたが、きれいに色づいてました。
この夕景のようにポイ捨ての無い美しい町でありたいですね。
そんな事を思いながら本日もブログ更新です。。
今日もポチリと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
お陰さまで8位キープです!
今週は、棚田撮影できるかな~

BLOGトップへ