BLOG 淡路島の風

2009.06.25

姫檜扇水仙(ヒメヒオウギズイセン)

IMG_5464.jpg宿への路地に咲くヒメヒオウギズイセンです。(今回調べてみて、初めて名前知りました^^;)
けっこう色と形が、エキゾチックですよね~。
こちらは出勤前、鳴門海峡を眺めてみました!
IMG_5457.jpgさくら達のいかだが浮かんでますね~!
今日は、仕掛けていた蛸壺にタコが入っていたようです!そのタコでたこ焼き焼いたようです~!いい感じですね~!丸山幼稚園!
こんな幼稚園に通わせたい、お父さんお母さん!ぜひ丸山へ移住してくださいね~(^o^)丿
さてさて、そんな本日は、朝食後から琴美の検診に洲本市へ。
その帰りにちょうどお昼過ぎと言う事で、先輩の小森さんとこへ行ってきました~!
そうです!ラ・カシーナへ~!
ランチを頂いてきました!
まずは、ご馳走になりました前菜盛り合わせ!
この真ん中の淡路玉葱のスープ、非常にすっきりとした旨味に満ちております!
手間隙かけた美味しいスープです!
詳しくは、ブログにて…IMG_54791.jpgお次は、パスタ!
自家菜園で取れたズッキーニとサーモンのトマトソースです!IMG_5484.jpgそうです!ラ・カシーナといえば、自家農園で採れた野菜が自慢!こんな感じで、ズッキーニが店内にも売られておりましたよ!2本で80円!安すぎます!IMG_5477.jpgもう一品のパスタ、ズッキーニとエビのクリームパスタ!写真撮るの忘れてました!すみませんm(__)mもちろんこれも美味しかった~!
最後は、小森さんのおごり!うれし~!
リシェにも載りました‘シラスのピッツァ’と小森農園産の野菜が豊富に使われた‘野菜のピッツァ’のハーフ&ハーフスペシャル~☆IMG_5487.jpgディルが効いたシラスが美味しい!はたまた、野菜が甘い!ヤングコーンまでもが自家栽培☆今だけのお野菜だそうです!
美味しかった~!夫婦で大満足のランチでした!
ちなみに、小さなお子様連れでも大丈夫なイタリアン!
お店のマダム?(小森嫁)は、手製の折り紙で子供達を楽しませてくれます(^J^)IMG_5485.jpgラ・カシーナ、南海荘にお越しの際は、お昼の食事に是非ご利用くださいね!
(若干、道が分かりにくいですが、分からない場合は、お電話にてお問い合わせくださいね~!)
ラ・カシーナ
℡ 0799-24-2645
住所 兵庫県洲本市物部1-12-74モノベハウス102
営業時間 昼 11:30-14:00 夜 18:00-20:30
定休日 月曜日 第2日曜日

そんな本日の夕空には、うっすら虹がかかっておりました。IMG_5495.jpg明日もいい事あるかな~!
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
11位で踏ん張ってます!是非ポチッと!

BLOGトップへ