BLOG 淡路島の風

2009.08.22

宿より夕景。そして赤ウニ。

残暑厳しく、本日の夕景です。IMG_7955.jpg弁天島をかすめて沈んでおります。秋近し。。
さて、昨日はたくさんの皆さんに「赤ウニ食べたい!」って思っていただけたようで、嬉しく思っております!
(ポチッとありがとうございますm(__)m)
だー、しか~し、
本日仕入れた活きの赤ウニ、12個中9個は使えませんでした~(T_T)
割ってみないと中身が分からないウニ!
かなりのリスクが伴います…(汗)
今年、箱のウニが高い訳…納得です(涙)
こちらは、なんとかお出しできた二つの赤ウニ…貴重品美味しいそう!
って美味しいです!殻を割ったら少しずつ味見しておりますので確実に美味しいと思います!(味見するのは、たま~に美味しくないのもあるので…)IMG_7949.jpg同じく鱧コースのお造りにて…IMG_7947.jpg車えびの尻尾は、ほんと美しい!いつも撮ってしまいます^^;
そしてこちらは、ほんと予備で仕入れてて良かった、箱の赤ウニを盛り合わせて…IMG_7958.jpg明日は入荷予定ないそうです活きの赤ウニ…(汗)
でもしっかりとした、箱の赤ウニ仕入れますんで十分味わってお楽しみください!
週明けには、またリベンジしてみたいと思います!
週末、週明けも頑張れ!の、クリックよろしくお願いします!
ポチッと→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村お盆があけて常連さんが定位置へと戻ってきております。
さすがですね~!うちも負けずに頑張りますよ~!淡路島の風、只今14位!トップ10入り目指して40Dはフル稼働です☆


今日は、この人と気合入れて仕入れた赤ウニなのに…IMG_7934.jpgIMG_7938.jpgIMG_7939.jpg残念!来週リベンジしましょう!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

BLOGトップへ