BLOG 淡路島の風

2010.01.20

やっと更新~☆

ゆっくり~のつもりが…^^;
日をまたいでの仕込みとなってしまいました!
更新が遅くなってすみませんm(__)m
さてさて、京都です!
お昼前に到着、まず向かったのは、真野シェフおすすめ!祇園にあるglass studioIMG_6561.jpgここ、かっこいいです!
ナイフフォークでも傷つかず、120度まで耐えれるガラスの器!
ほし~い!IMG_6563.jpgIMG_6567.jpg時間が来たので、とりあえずカタログを頂きランチへ!
その道中見た、渋い旅館!
かっこいいでしょ^^IMG_6571.jpg到着で~す!
今回のランチはイタリアンを!
そうです!京都のイタリアンといえば、イル ギオットーネ
今回は、本店ではなく2008年10月鴨川沿いにオープンした‘イル ギオットーネ クチネリーア’へ!IMG_6584.jpg内容はといいますと…
あー、美味しかった~~~!
ホールマネージャーの岡さんもめちゃくちゃいい人やし、
景色最高、店内雰囲気最高、お料理もちろん最高でした!
その上、同席は真野シェフ!料理解説付きです☆
なんとも贅沢ランチでした!(あっ、ランチは小森さん別行動でした!)IMG_6614.jpg店を出たのが、すでに3時前でした!(楽しかったです!)
その後、錦市場を少しぶらぶら。
小森さんと合流すべくあるお店へ!
こちらは、その道中見たきれいな風景…
IMG_6642.jpgこちらリンデンバームさん!
小森さん、京都で働いてた時にお世話になった先輩のお店だそうです!
今回、小森さんは朝から夕方まで先輩のお店でプチ修行でした!
IMG_6645.jpgIMG_6646.jpg自家製ハムとソーセージ、仏風惣菜のテイクアウトショップだそうです!京都の皆さんぜひご利用くださいね!
京都以外の皆さん、地方発送もできるそうですよ~!ぜひぜひ!
さて、日も暮れてきました!IMG_6639.jpg夜の街を歩くとこんな看板が!
勉強になります^^IMG_6650.jpgこんな感じ多かったですね~!IMG_6652.jpg京都ならでは、ほっそーい抜け道。IMG_6653.jpgさて、ディナーです!
3人相談の結果、先斗町にあります‘リスタ・ジョルジオ・ピンキオーリ’へ!IMG_6654.jpg皆さん大絶賛のホロホロ鳥と九条ネギで和えた ロングパスタ”ピィチ”IMG_6668.jpg久しぶりにこんな高級感のあるお店に行きました!
ワインリストを見て目がもうちょっとで飛び出るところでしたよ(~_~;)
これまたいい経験になりました!何事も経験が大切ですね~!
グラスワイン!(グラスでも1杯4,500円するのもありました…^^;)に押さえどころのパスタを頂き、それなりの収穫!
ですが、お腹はいっぱいにならず次のお店へ^^;
お次は、酒屋さんとスペイン料理!って感じのカジュアルなお店!
(はぁ~、落ち着くなぁ~^^)
IMG_6670.jpg白ワイン‘ボトル!’に、つまみの生ハム、テリーヌ、お約束のパエジャを頂き満腹満足!
時間を忘れて、しゃべりまくりの3人でした(~o~)
いや、何はともあれ京都一日はあっという間に過ぎ、
とても内容の濃い一日となりました!
子供が大きくなってきたので、これからはこういった時間を積極的にとって行きたいと思います!
「3代目さ~ん、ここのお店美味しいよ~!」的なコメントも大募集です!
まだまだ知らないことばかりなので、勉強勉強!食べ歩きです!
よろしくお願いしますm(__)m
最後は、夜の鴨川。
IMG_6649.jpgやっぱり京都は魅力的な町ですね~。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。
よろしければ、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
久々700ポイント超えそうです!ありがとうございます!

BLOGトップへ