BLOG 淡路島の風

2010.03.28

お稚児さんと天然タラの芽!

久々の快晴!
お寺の古瓦も気持ちよく日光浴です!IMG_9411.jpgそんな本日、地元のお寺さん(春日寺)で行なわれた、お稚児さん行列に参加した二人^^IMG_92881.jpg健やかに育ちますようにと、願いを込めて!
幼稚園のお友達、あやちゃんとさくら!IMG_9329.jpg歩けません!その上機嫌悪しの琴美ちゃん^^;
お腹が空いてたようです^^;IMG_9341.jpg無事、阿那賀の町並みをぐるっと周り終了!
最後、お菓子を頂いて上機嫌のお二人さんでした^^
さて、お仕事です!
こちら、仕入れへの山道にて今年も出合った、立派な天然タラの芽です!IMG_9419.jpg探してみると、けっこう採れたんですよ!
もちろん、天ぷらで楽しんでいただきました!春の味ですね!
本日のお造りはどちらも豪華版!
鯛が大きく息をした瞬間です!IMG_9424.jpgこちらは天然物の鯛と平目を盛り合わせで!IMG_9431.jpg大きな車海老を半分にして、黒ウニをトッピング!IMG_9429.jpg本日もしっかり淡路島の良いところ、楽しんでいただくことが出来ました!
ありがとうございす!
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ