BLOG 淡路島の風

2010.04.10

淡路島の土

予定通り大栄窯業さんにて、土いじり!
でしたが…
やればやるほど、うまくいきません。。
やっぱそう簡単には、かっこいい‘何か’を作ることはできませんね^^;
こ一時間ほど土に触れ、3時のコーヒーを頂いた時点でほぼ心折れてました^^;
「家でもう一回、やってみるわ~!」と材料を持ち帰りましたが、
その足で向かったのは、こちらの海岸!津井の中津浦です!IMG_0129.jpgこちら、瓦の町ならではの海岸なんですよ!
こんな風に、何十年と波に洗われた瓦のかけらがあちこちと!
またこの瓦がいい感じなんです!IMG_0127.jpg…もうお分かりですよね^^;
IMG_0140.jpgもしかしたら、瓦で作る‘とっておきの何か’は、この瓦を利用したこんな感じになってしまうかもしれません(~o~)
100%ではないので、とにかくがんばって作ってみたいと思います!
そんな日の南海荘ゆずるはの間では、左官の森さんが軽快な音を立てながら、
淡路島の土を塗り上げていました!IMG_0135.jpgIMG_0137.jpgもうすぐ完成です^^
本日も歩ちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ