BLOG 淡路島の風

2010.04.20

ご縁に感謝の日々。

本日も備品探しの一日でした~!
午前中には、淡路島北部にある香りの町‘郡家(ぐんげ)’で、お香選び!
サンプルをいくつか頂いてきました!
お香のほのかな香りで館内を包んでみたいと思います!
午後からは、岡田家具創造堂さんへ!
少し時間があったので、岡田さんの工房近くを散歩させていただきました!
工房がある淡路島土井地区は、それはそれはのどかなところでして、
こんなにきれいな蓬の葉っぱが一面に…IMG_0392.jpgこちらはイタドリ!皮をむいてそのままほうばります!
IMG_0394.jpgIMG_0395.jpgIMG_0393.jpg「うぇー、チュッパイ~(~o~)」
みなさ~ん、イタドリ食べたことありますか~!
無ければ、淡路島にてぜひ食べてくださいね!
お子様には、すっぱいですが、
…大人にもすっぱいです^^;
でも、爽快な後口が癖になるかも!ぜひお試しください!
さて、工房です^^;
ゆずるはの間に置かれる安楽椅子!IMG_0397.jpgいい感じに漆が塗られておりました!
その他、下駄箱・カウンターなど完成しておりましたよ!
もうすぐ搬入です!これまたお楽しみに^^
そして21時過ぎ、宿では、左官の森さんがおのころの間の一部の壁を磨き仕上げで塗られてました!
IMG_0398.jpg森さん、遅くまでお疲れ様です!
この壁は、特殊な技法で仕上げられるんですよ!こちらも皆さんお楽しみに!
毎日たくさんの職人さんとふれ合うことができて、
刺激的な時間をすごさせていただいております☆
ほんとにほんとに、
ご縁に感謝でございます!
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ