BLOG 淡路島の風

2010.04.23

これが島の旅時間

今年は、淡路瓦始まって400年目の節目となります!
今日は、そこで行われる淡路瓦400年祭(5月1日~31日)のイベント説明会、
そしてイベント期間中メインとなる窯元めぐりを体験してきました~!
それぞれ写真の詳しい説明は、あえてしませんが、ぜひ何か感じていただければと思います!
そして、この町に興味がわけばぜひ、お越しください!
400年続く伝統産業、その窯元が数多く残る町歩き。
情緒あふれる島じかんとなりました。IMG_0478.jpgIMG_0483.jpgIMG_0489.jpgIMG_0490.jpgIMG_0498.jpgIMG_0501.jpgIMG_0505.jpgIMG_0508.jpgIMG_0511.jpgIMG_0515.jpgIMG_0518.jpgIMG_0525.jpgIMG_0526.jpgIMG_0529.jpgIMG_0530.jpgIMG_0532.jpgこれだけ説明します^^
この花が主役ではなく(花にピンとあわせてますが^^;)、地面の黒い物、これも瓦なんですよ!
踏みしめるととても感触がいいです。IMG_0533.jpgIMG_0540.jpgIMG_0546.jpgIMG_0558.jpgIMG_0562.jpgIMG_0563.jpgIMG_0564.jpgIMG_0566.jpgIMG_0567.jpgIMG_0568.jpgIMG_0571.jpgIMG_0573.jpgIMG_0574.jpgIMG_0575.jpgIMG_0576.jpgIMG_0578.jpg雨の日こそ町歩き。しっとりといい雰囲気でしたよ~!
そんな日のお造りは、アマカレイとメバル・ハリイカ・クロウニ・サザエにカツオ。IMG_0581.jpg小ぶりのメバルも筍と蕗、鳴門若布を添えて煮付けました。IMG_0586.jpg淡路瓦400年祭、ぜひお越しいただき感じていただきたいと思います!
雨の日には、雨の日用のおしゃれをして町歩きいかがですか^^IMG_0475.jpg本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ