BLOG 淡路島の風

2010.09.06

島を眺めてふと思うこと

これおっきいんですよ~~!
ハモ~?
ではありませんよ~~!
骨切りしてますけどね^^
これは、アナゴなんです!
普段天ぷらなんかに使うのは、70~80グラム!
で、大きいけど骨切りして使うか~!ってやつでも200グラムまで!
でも~、
こいつは、400~500グラムもあるやつなんです!IMG_5028.jpg脂がのって、ほんと美味い!
こんがり酒を振りながら焼き上げ、
甘辛いタレにしばし漬けこんだ状態です!
黒胡椒をぱぱっとふって、前菜の一品でお出ししました^^
お昼には、平日じゃなくても平日限定で^^;
こちらは魚料理、ディルを利かせたウオゼの一品!IMG_50201.jpg国産の蛤があったので、こんな感じに仕上げました!
で、こちらは、いつものイチボ!
ゴーヤの苦味がお肉と合います☆あっ、チーズもねっ!IMG_50211.jpgそしてこちらは、昼食後夜の仕入れへの道中に見た風景~。IMG_5025.jpg霞の中、浮かび上がる小豆島。
なんだか美しい~!
この小豆島には、予約が超~~~取りにくい‘島宿真里’さんがあります!
ご存知ですか~!
3代目は一度利用させていただきましたが、
ほんといい感じのお宿で、なかなか予約が取れないのも納得☆
たま~にHPみて勉強させてもらってます!
あ~、また行ってみたいな~~^^
南海荘も、皆さんにそう思っていただけるよう頑張らなければ☆
んっ!がんばります^^
本日もぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ