BLOG 淡路島の風

2010.11.30

おば様たちへの平日限定^^

こんにちは^^
今日は、うすぐもりの淡路島ですねぇ~。。
でも、そんなに寒くないですよ~!風がないからでしょうか^^
さて、昨日のお料理なんですが、
まずは、丸山産の天然鯛と福良産の天然平目を活き造りで!
福良産の焼き霜さわら・さざえ・くろうに、丸山産アオリイカ・カワハギを盛り込んで…IMG_0146.jpgで、天然小フグのセモリナ粉揚げを楽しんでいただいて、
生パスタ!
そう!
昨日お楽しみと言いました自家製生パスタ!
なんですが^^;、
びっくり!でしょ^^;
写真ありません^^;
12人前のパスタだったので、時間が勝負!と、
撮影は、次回にしました^^お許しくださいね^^
ソースは、ニンニクの香りを移したオリーブオイルに、
サイコロ状に切った天然鯛、カワツ海老をソテーし、
そこにアサリを加え、白ワインを!
アサリのふたが開いたら、味を見て、鯛でとった出汁を適量加えます!
そこに、くたくたに茹でた淡路産のブロッコリーとカリフラワー、
茹で上げた生パスタを~~!
盛り付け仕上げに、イタリアンパセリを散らし完成☆
(くたくたに煮たブロッコリーに染み込んだスープが最高なんですよ!)
と言った感じでした^^
写真は、次回頑張ります!
で、お魚は、連日大活躍のホーボーソテー!
サラダ仕立てでさっぱりと召し上がっていただきました!
IMG_0147.jpgメインは、淡路牛ロースの炭火焼で!
ご高齢の方々が多数いらっしゃってたので、焼き加減は火を入れて…IMG_01511.jpg90歳までもう少し!
な、方を含め、地元丸山の元気なおば様たちに楽しんでいただきました!
帰りの笑顔が最高でした!
地元のおば様たちに喜んでいただけて幸せ^^
そんな一日でしたよ~☆
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
更新遅くなりましたすみませんm(__)m
今日は、仕入れのみでOFF!
散髪いってきま~す^^

BLOGトップへ