BLOG 淡路島の風

2010.12.07

景色とお料理!まさしく南海荘です^^

こんな感じの季節ですね~^^IMG_0279.jpg「はーきーたい~!」って、これこれさくら!履けませんよ~^^;IMG_0281.jpgロビーにて、小さなツリーを小さな二人が飾りつけしました!
雰囲気出たかなぁ~^^また、お越しの際は、見てやって下さいね~~!
さて今日は、お昼に平日限定!いつもありがとうございます!seoさん!
シラサエビ・タイラギの酢ゼリーと、煮穴子の握りをまずどうぞ!
で、次にお出しさせていただきました、天然トラフグのカルパッチョ!
藻塩で味付け、スダチとバージンオイル、メネギでシンプルに!
と、焼フグ入りの温かいお出汁を少し…^^IMG_0287.jpgお次は、足赤エビと柿のタルタル、エビと赤みそのソース、昨日鳴門から届いた新鮮野菜添え!IMG_02901.jpgで、やっと撮れました^^
平目とアサリ、やわらかいブロッコリーの自家製フィットチーネ!IMG_0295.jpgお次は、鰆のソテー、島菜園さんのトマトとケッパーのソース、
こちらも鳴門のほうれん草ソテーと、水菜のサラダ添えパセリの香りで…IMG_02981.jpg淡路牛はロースの炭火焼、お隣阿那賀産の原木しいたけのリゾット、
近所の畑で育った人参のピューレの上、ローストの蕪、キャベツ、クレソンのサラダ添えバルサミコソース!IMG_0302.jpgデザートには、温かいチョコレートケーキにG・エルムさんのイチゴジェラートで!
いいお天気でしたね!
こんな感じの景色が見えるお部屋で楽しんでいただきましたよ~!IMG_0308.jpgお昼は、お食事+景色も楽しめますね!
皆さんもぜひぜひ^^
本日もぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
今日は、夕食後の更新となりました!
今夜は、幼稚園からずっと一緒の悪友(某ホテル料理長と、某…なんだ?石油運ぶタンカー船の社長さん!)~★とで、ちょっと忘年会してきます^^

BLOGトップへ