BLOG 淡路島の風

2010.12.11

寒ダコのシーズン!ですね^^

一度北風が吹くと、なかなか止まないものなんですが、
今日は、べったりきれいに凪の漁日和となりましたね^^うれしいっ!
そんないい感じのお天気だと、仕入れ道中も気分良く海を眺めたりします!
福良港湾で見た、ごくごく普通の風景…ですが、きれいですね^^IMG_0340.jpgそんな本日は、平日限定料理!
丸山港でも、寒ダコがあがり始めましたよ~!
湯引きして、細かく切り込み炙って仕上げました!IMG_03501.jpgこれから寒くなるにつれて、甘みが増す丸山の蛸!
おいしいんですよ~!週末ももちろんお造りでお出ししていきますので、どうぞお楽しみくださいね!
ほんといいお天気でした!
こちらは、お料理を出す前に眺めた夕景…IMG_0348.jpg明日もなかなかのお天気のようですね!
皆さん、良い旅をお楽しみください!
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ