BLOG 淡路島の風

2011.05.08

ハルゼミの声

昨日は、料理写真が撮れなかったので、
いつもの仕入れ風景を^^
いいお天気でした!
なんと今年初!ハルゼミの声が聞けたのでうれしかった~^^IMG_6061.jpgヤギちゃん見ようと、一時停止してみると、藤の花がたくさん咲くその上の松林から聞こえてきました^^
毎年、GWに聞いてましたが、今年は少し寒くちょっと遅れ気味かなと思ってた矢先でした!
梅雨までの期間、程好い声量で楽しませてくれるハルゼミが実は好きなんです!
ほんと今年も無事聞けてほっとしてます^^(ここ何年か、住処の松枯れが激しいので。。)
そんなハルゼミの声は、この方たちと…
ヤギ=子供たちです^^
子供たちのお陰でハルゼミの声が聞けました!ありがと~!
って、さくら^^;最近はいつもこんなポーズとります^^;IMG_6069.jpg空は青く、海は静か!
今日も引き続き良いお天気です^^IMG_6071.jpgGW最終日、皆さんよい休日をお過ごし下さい!
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
さて3代目は取材モードへ!
明日初日は、一通りの料理撮影となっております!
しっかり仕込んで、明日を迎えたいと思います!
頑張ります^^

BLOGトップへ