BLOG 淡路島の風

2011.05.17

夕食は、お父さんの作ったパスタ!めちゃくちゃリーズナブルに^^

幼稚園の帰り、お母さんに花!って。
女の子ですねぇ~~^^IMG_6359.jpg昨日の夕食、久々にパスタを作りました!
琴美が幼稚園で収穫してきた新たまねぎを使って2品!
・新たまねぎのサラダ!
・新たまねぎとアサリのパスタ!
非常に簡単^^;ですが、めちゃうま☆
しかもリーズナブル(^^)v
新玉は、琴美が収穫してきたので!
アサリは、嫁が買ってきた半額セール2パックでも178円!
張りこんだのは、サラダに添えたベーコンくらいかなぁ^^
作り方は簡単!
サラダは、繊維に対して直角にうすーくスライス!
水にさらさなくても時間を置けば大丈夫ですが、
ちょっとだけ水にさらし、水気を切っておきます!
そこにカリカリにいためたベーコンと、ミニトマトを少し冷蔵庫から拝借して、トッピング!
お好みのドレッシングをかけて出来上がり!
パスタは、カリカリベーコンの後の油を使ってにんにくを炒めアサリ投入!
食感が残るように厚くスライスした新玉と、これまた少しミニトマトを冷蔵庫から拝借(なくても全然良いです)し投入!
そこに、白ワインをまわしかけ(水でもOK)蓋をすること数分!
ぱっくりアサリの口が開けば少し弱火でコトコト出汁を出します!
水分が少ないようでしたら、パスタのゆで汁を!
いい感じにソースが出来上がる直前に、茹で上がったパスタを投入!
少しソースとなじませるようにコトコトして、仕上げにバージンオイルを少々、ソースと絡めるように鍋をあおります!IMG_6370.jpgIMG_6371.jpg料理の要、めちゃくちゃ美味しくてヘルシーな食材、淡路島の玉ねぎが、
普通に身のまわりにあふれていることが贅沢ですね^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ庭のパセリを刻んでパラパラと!
彩と香りもプラスして完成です^^IMG_6378.jpg子供たちも嫁も喜んで食べてくれました^^

BLOGトップへ