BLOG 淡路島の風

2011.05.30

台風な夕食はパスタで決まり^^

台風接近真っ最中なそんな夕食に、
またまた作りましたよ~!
まずは、薄くスライスしたニンニクをオリーブオイルでゆっくり色づけ、そこに今回はイカのゲソと、ちょっとリッチにホタテの貝柱を^^
表面に軽く火が入ったら、取り上げておき仕上げにパスタと絡めます!IMG_6786.jpgゲソとホタテを取り上げたフライパンには、両者の旨みたっぷり!
そこに、淡路島のたまねぎスライスをたっぷりと!
そして、完熟フレッシュトマト(触るとぷにょってなるほどの完熟度!激安で入荷したらしいです!)をざく切りにして投入!
少し煮詰めてソースの完成☆
好みのゆで加減(茹で上げ1分前にズッキーニをパスタと一緒に茹でます!)で茹で上げたパスタ、
取っておいたゲソと一緒にあわせ、よーく絡めて完成です!
IMG_6790.jpgたっぷりソースのスープパスタ風で仕上げました^^
今回は、仕上げのオリーブオイルやバターなどの油分を加えず、あっさりと!
コクが欲しい方は、仕上げに加えてくださいね~~^^
ズッキーニが入ることで、ちょっと初夏を感じます^^
いいですね!
思わず微発砲の赤ワインを!
少し甘いワインですが、美味しい!
reggiano lambrusco rosso dolce vino frizzante がぶ飲みタンブラーで^^IMG_6792.jpg台風を感じつつ~、
まったりと家族時間を楽しむことができました^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ食後のデザートは、子供たちが作ったプリンを!
さくらがソースをかけて完成!美味しくいただけました~!
腰のかがめ具合がなかなか雰囲気あるでしょ^^IMG_68102.jpg

BLOGトップへ