BLOG 淡路島の風

2011.08.13

みくちゃん、この魚しっとるかぁ~?

「みくちゃん、この魚しっとるかぁ~?」
徳島から嫁の友達家族が昨日から泊まってくれてて、
夕食後に小学3年生のみくちゃんが厨房に遊びに来てくれました。
「魚見る!」って、言うもんで、
ちょうど朝食用の‘ボーゼ’を仕込んでいたので、
それを見せてあげて、「この魚しっとるかぁ~?」って聞いてみると、
「しら~ん^^;」と。
おいおい~、このボーゼって、徳島の夏には欠かせない魚やで~!
ではでは…
先ほど朝食に焼いて食べていただきました^^ボーゼの味覚えたかな~^^IMG_8684.jpg
ちなみに、今の朝食の魚は色々バラエティーに溢れてて、
ボーゼにカマスにタチウオに!
昨夜、お盆中の焼き魚を仕込み終わりました^^;
美味しい魚を朝から楽しんでくださいね!
そんな本日、いつもより青く感じた朝の海です。IMG_8683.jpg今日も一日頑張ります^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へIMG_8685.jpg先ほどチェックアウトされました^^
ちなみにみくちゃんは、真ん中の子です^^
将来のなでしこジャパンなのですよ!
ポジションは、ハットトリックしまくりのトップです!
皆さんよろしくね~~~^^

BLOGトップへ