BLOG 淡路島の風

2011.11.19

香住のほうへちょこっと旅!

ちょとお休みいただきまして、
かに食べてきました^^;
香住は今子浦にあります‘いまご荘’さんにお世話になってきましたよ~^^
目の前が海!
日本海の静かな湾内、すこし浜を歩けば荒波の日本海(~o~)
夕日百選にも選ばれているそうです!(この日はあいにく夕方から雲が^^;)IMG_2437.jpgIMG_2446.jpgIMG_2451.jpg浜には、ハングル文字の空き瓶など流れ着いておりました!
これも遥か彼方から流れ着いたのでしょうか~!(フジツボの一種?あまり馴染みありませんねぇ~~。)IMG_2458.jpgIMG_2459.jpgIMG_2467.jpg千畳敷を歩くと、このような風景が広がります!
左に見えるちょこっとした岩は、かえる岩!
ちょっと暗く写ってますが、よく見るとかえるそっくりです^^IMG_2482.jpgこちらは、宿から歩いてすぐの大引きの鼻展望所!IMG_2520.jpg足がすくみます^^;
絶景かなぁ~!IMG_2524.jpgあー、すみません^^;
タグつきなんて贅沢してきませんでしたが、宝楽焼が甘くて最高でした^^IMG_2560.jpg子供たちも大ハッスルで^^;
終始指をチョキチョキしながら食べてました^^IMG_2589.jpgお鍋のあとの雑炊は、気合でいただいてきました^^;IMG_2603.jpgズワイガニの旨味をしっかりと^^
満腹です!
満腹といいながら、翌日はお決まりのように出石そば^^
こちらも新そば美味しくいただきました~!IMG_2719.jpgふぅ~!
旅ってやっぱりいいものですね!
ぶらぶら歩くと地元のおばちゃんなんかとお話したり、
珍しい風景に出会えたり。
心温まるいい旅でした!
さて、今度は皆さんに味わってもらわなくては!
今日はあいにくのお天気ですが、しっかり準備してゆっくりお楽しみいただきたいと思います^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
なぜか毎年のようにカニは、食べておりますが、
皆さんは定宿などございますか?
なかなかあちこち行ってしまって定まらないのですが、
今回のいまご荘さん、宿の人もよかったしロケーション抜群だし、
カニも美味しいしとてもいい感じでしたよ!
もし機会あればぜひ^^

BLOGトップへ