BLOG 淡路島の風

2011.11.21

お土産パスタ!

水面がきらきらと。
ぼんやりずっと眺めることができますねぇ~^^IMG_2750.jpg仕入れ道中、丸山漁港の風景です。
北風びゅーびゅー吹いておりましたが、
日は暖かく、ほんとぼーーーっと眺め‘たい’風景でした^^;IMG_2752.jpgそう!
ぼーーーーーっとしてる間~なんてあるはずもなく☆
本日も終始全力疾走で午前さま(~o~)
そんな本日の一品は…
先日の旅行で仕入れた幻の海老!(大げさ★^^)
オニエビ(本名:イバラモエビ)と岩津ねぎのパスタIMG_27531.jpgじっくり炒めて甘みを引き出した岩津ねぎと、優しく火入れしたちょ~~~甘いオニエビを殻でとった出汁と少しのトマトソースと少しの生クリーム、
仕上げの青レモンで香り付け!(オニエビは、最初少し炒めて取り出し、仕上げに和えて火を入れる!あっ、オニエビは殻をむいて、脱水シートにくるんで保存してました^^)
本日も限定メニューや豪華な活き造りなどお楽しみいただきましたよ~~^^
皆さんありがとうございました!
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
明日は、朝食後お休みいただいて先輩の小森さんとKANTIRUの聖子ちゃんと、
後輩の村下くんのお店、和歌山へと!(アルファビア繋がりですね!)
あさってからは、またまた限定メニュー続きます☆
いろいろ学んで、自分の料理へと繋げていけるようしっかり勉強してきます!

BLOGトップへ