BLOG 淡路島の風

2011.12.24

仕入れ道中、ちょこっと寄り道^^;

カリフラワーのスープには、こんぶ酵母とりんご酵母を☆
タジン鍋には、たまねぎ酵母を!
皮ごとかぼちゃのカンパーニュは、炭火で炙って~!
harikoyamaのお料理を、仕入れ道中ちょと寄り道していただいて来ました^^
Winter Solstice 冬至を遊び、集う、まつり。
樂久登窯での今年最後のイベントです^^
滞在時間ほんのちょっとでしたが、
harikoyamaの心のこもったお料理のおかげで、
体の中から温かな冬至(の翌日)を過ごす事ができましたよ^^
もちろん!
その後の仕入れ仕込み夕食へと、
一日の仕事もスムーズに頑張れました☆
harikoyamaのお二人さ~ん!
美味しかったです!ご馳走様でした!ありがとう~^^
IMG_3440.jpg西村さんのタジン鍋で炭火でぐつぐつと!
セイコちゃんの酵母料理!IMG_3447.jpgこちらは、チカさんのカンパーニュ!炭火で炙って!IMG_3448.jpgIMG_3450.jpgIMG_3462.jpgすーーーっと体に染み渡るカリフラワーの甘味、こんぶ酵母とりんご酵母が作用してるんでしょねぇ~~^^
ほんとやさしいけど美味しさが広がるあったかスープでした^^IMG_3464.jpgセイコちゃん!
3代目や吉田君、高橋さんに真野さん!なオヤジたちではかもし出す事不可能な雰囲気☆
なんだかお母さん的なやわらかなオ~ラが^^IMG_3466.jpgタジン鍋はモロッコなど北アフリカの料理だそう!
ちょとその雰囲気で、土の上で頂きました^^
ターメリックが程好く効いて、これまた体の中からあったまる野菜の旨み料理でした☆IMG_3470.jpgここは樂久登窯の裏庭!
独り占めの空間で、冬至(の翌日)の空の下いただいた贅沢なひと時!IMG_3473.jpg美味しかった!ご馳走様でした^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
昨日は、ふぐ料理やら淡路牛やら!
先ほど帰られた岡山からお越しくださる常連さま!
天然フグをお楽しみいただきましたが、
こんなに美味しいフグは初めて!と、とても喜んでくださり先ほど帰られました^^
これも獲ってきてくれた福良の漁師さん、
競り落としてくれた福新のたっちゃん!
(すんません、いつもヒヤヒヤ気~つこうてもろて~~^^)
みなさんのお陰でございます!
ほんまにありがとうございましたm(__)m

BLOGトップへ