BLOG 淡路島の風

2012.01.20

美観味新年会でした^^

美観味の新年会が南海荘で行われました^^
(FBではこちらで、当日の雰囲気を!たくさん写真アップされております^^美観味sanmiIMG_4139.jpgこちらは、樂久登窯カフェのミホコさん!
鳴門よりイノシシが届いたので、野菜と少し濃厚な白ワインフラスカーティスペリオーレセッコで煮込みました!
そのソースを漉していただいてます^^IMG_4142.jpgこちらは、カンチルのセイコちゃん!
シラサエビでとった出汁を煮詰めて少しカレー風味を効かせたものを
インパクトにサラダ用のドレッシングを!IMG_4143.jpg厨房を出て備長炭で焼き上げました!
一番上のお肉は肩ロースの一部でハネシタという部位!
パソナチャレンジファームのブロッコリーと菜の花、ゴルゴンゾーラを効かせた
スープを敷き詰めたお皿の上に、一口大に切って盛り付けました^^IMG_4149.jpgchikker’s cafeのチカさん!
いつもここ!っていう瞬間を切り取ってくれます^^IMG_4150.jpgこちらはノマド村の茂木さんが、ねぎを刻んでくれてます^^IMG_4152.jpgスフィーダ真野さん、足赤えびのエクレア!IMG_4153.jpg割烹はとの吉田君、くじらの竜田揚げ!
その他、鯨の低温ロースト赤ワインソースも!IMG_4158.jpgソムリエ奈良君は6種のワインをセレクト!
美味しい料理をより美味しく!楽しい時間をより楽しくしていただきました^^IMG_4166.jpgこちらは、カンチルセイコちゃんのみかん酵母を使って焼き上げたパン!IMG_4167.jpg吉田君鰆の飯寿司!IMG_4169.jpg真野さん!足赤えびのパスタ!
渡り蟹のビスクをソースに加え味わい深く!IMG_4173.jpgセイコちゃんは、干し野菜のピクルスを!
(うちのおやっさんがこれは何じゃ~的に覗いてますねぇ~^^;)IMG_4180.jpg正寿司高橋さんは、松葉ガニのお蕎麦(焼いたミソが香ばしく美味しかった~!)とこちら、黒あわびと新玉ねぎの炒め物は、仕上げにパルミジャーーの卸して!IMG_4183.jpgIMG_4184.jpgFBIのユキさん、自然栽培の橘さん、樂久登窯の西村さん!
明け方5時前まで^^IMG_4195.jpgヒラマツグミ組長の背中と料理研究家堀田さん!IMG_4199.jpg‘遊神’書の前で神のごとく永遠に^^
楽しい時間は続きましたよ~^^IMG_4198.jpg最後はスフィーダ真野シェフのパスタ!
煮込んだイノシシが真野さんの手によってパスタになりました!IMG_4190.jpg島内外よりたくさんの方に参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございました!
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
ご紹介しきれない料理の数々!
準備から片付けまで美観味の皆様本当にありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
そうそう!5時前まで続いた会話の中で次に行われる美観味のイベントの事も☆
なにやらまたまた楽しそうですよ~!
内容が決まりましたらまたお知らせいたしますね^^
お楽しみに~~~^^

BLOGトップへ