BLOG 淡路島の風

2012.04.09

裏山にて!桜を眺めて、三つ葉を摘んで!初物の鰆も最高!

裏山の桜が満開です^^IMG_5784.jpgIMG_5788.jpg土を踏みしめ、山をあがり桜を眺めました~。
控えめに咲く山桜、なんとも趣きがあっていいですね~。
そしてそして、春の山には、こんなのもあってうれしいですねぇ~^^
IMG_5791.jpgフキに、三つ葉!
フキは、まだ小さいので飾りに!三つ葉は、てんぷらに!
山の幸、いただきました^^
そうそう、海の幸も!
福良の別所水産さんに仕入れに行くと、
遅れ気味だった地物の鰆!
ちょうどいいタイミングで漁師さんじきじき釣りたてを!
「今年初めてやで~!」と、別所さん!
そいつをありがたく仕入れさせて頂き、帰って味見☆
間違いないです~(~o~)
塩とオリーブオイルでいただきましたが、これは最高!
本日のカルパッチョはこれで決まり!と!
鰆だけでも十分満足のいく一皿になるのですが、
色々盛り合わせて、
もちろんズイケントマトもね~^^IMG_5862.jpg応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ

BLOGトップへ