BLOG 淡路島の風

2012.06.17

COBO×風土(FOOD)プロジェクトと、ハートランド^^

カンチルセイコちゃんのブログより
COBO × 風土(FOOD)プロジェクトvol.1 淡路島
主催「カンチル」針山聖子
「淡路島は、海も山もあり、普段、生活していても、食の豊富さを感じます。
育てる人と食べる人の距離が近く、畑に直接、訪ねて行ったり、
直売所や朝市で、誰が、どういう育て方をしたのか、知る機会もあります。
人との関わりでつながっていくことが多い淡路島で、
一歩、踏み込んで、野生の菌を通した、新たなつながりを見つける。
野菜と魚を合わせた料理は珍しくありませんが、
菌がかかわるとシンプルでより一体感のあるものに変化します。
可能性に満ちた菌の力を信じて、大切にし求める人が増えれば、
一緒に島の野生を守り、再発見していくことができると思います。」
d0198450_915389.jpgCOBO×風土(FOOD)プロジェクトだそうです!
なにやらすごいです!セイコちゃん!
8月18日に、旧の野島小学校にて体感できるそうです!
酵母料理に興味のある方、詳しくは、KANTIRUブログへ!→
人数に限りがあるようです!急いでくださいね~^^
で、
今日の3代目ブログはと言いますと…^^;
たいへん忙しく過ごさせていただきました^^
皆さんありがとうございます!
写真は、仕事終わりの一杯!美味しく頂きました!
キリンハートランド生☆IMG_7728.jpg美味しいです!
皆さんもぜひお楽しみ下さいね^^
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
なにやらスゴイ酵母が!
東京から先生が来られるそうですよ!
酵母料理!ほんと参加したいけど土曜日なのです残念^^;
行ける方がうらやましい!
ぜひ皆さん、酵母のすごさ体感してみてくださいね!
‘島の野生を守り、再発見’
魅かれる言葉です☆

BLOGトップへ