BLOG 淡路島の風

2012.10.15

限定連泊メニュー!今年も遠くより本当にありがとうございました^^

004.jpg007.jpgしっとり秋模様な風景を仕入れ道中に感じました^^
おとといからの連泊のお客様へのお料理をちょっと記録しておきます^^;
1泊目
・でっかいワタリガニを蒸して、鳴門若布と酢ゼリーで
・ふじおかさんにて仕入れたテンジクイモ(えびいも)旨煮、ほろ温かな半生アオリイカと
・炙り酢〆カマスの握り
・大ぶりの黒鮑の天ぷら、肝ソースで
・ハモと松茸のお椀スダチの香り
・おこぜ、鰆焼霜、赤ウニのお造り
・淡路牛カイノミ厚切り陶板焼き、あわじ玉葱と橘さんのタンポポ
・おこぜアラ汁
・イチジクと蜂蜜ジェラート、柴山さんのフェンネルと
2泊目
・福良産伊勢えびの炙り、天然カンパチ軽い昆布〆、蒸黒鮑、赤ウニのカルパッチョ、
肥田さんの甘っこ(ミニトマト)、柴山さんのオクラと赤いからし菜と
・アオリイカのイカスミパスタ、平岡農園さんの青レモンと柴山さんのレモンバジルの香り
・丸山産コチと福良産伊勢えびのアクアパッツァ、庭のバジルを添えて
・淡路牛イチボの炭火焼、淡路産の野菜と(栗のリゾット、原木シイタケ炭火焼、橘さんのクールジェットのロースト、柴山さんのルッコラ)
・マスカルポーネのジェラートと柿、シナモンバジルの香り
・自家製天然酵母バゲット
料理を楽しみに!それが目的です~!
っと、去年に引き続き今年も淡路島へ!
遠くより本当にありがとうございました!
011.jpgIMG_0859.jpg014.jpg020.jpg
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
今日も秋晴れいいお天気ですね!
そして今日もこれがほんとの記録ブログ^^;
東京より料理目的にお越しいただきました!
本当にありがたいことです。
これからも料理頑張ります!
淡路島の素材たち生産者さんと一緒に!!!
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

BLOGトップへ