BLOG 淡路島の風

2012.10.30

潮の香り、土の香り☆

IMG_1280.jpg昨日の仕入れ風景より福良港です^^
何隻もの船からいっぺんに水揚げされるちりめんたち!
今年は、ほんと多いみたいですね!
ものすごい活気ありました☆
水揚げ後の、ほれ急げ!ちりめんが俺を待っている☆
全速力で港を走る手舟たち!
見ていてほんと壮快!福良の元気そのものを表しているかのようでした!
(ぐうぜんそこには万代のばんちも!ばんちも手舟に負けずかなりの勢いです☆)
IMG_1288.jpgIMG_1289.jpgIMG_1290.jpgIMG_1291.jpgIMG_1292.jpgIMG_1293.jpgIMG_1294.jpgIMG_1297.jpg実際見てほしい風景です^^
淡路島にはたくさんの漁港!
各漁港にて水揚げ風景ぐるっと撮影☆これ楽しいと思います!
高橋さんの岩屋漁港も賑わってるでしょうねぇ~~☆
さてさて、こちらは陸の新鮮野菜☆
柴山さんからいただきました!
黄色いインゲン豆です!きれい!そして、美味しい!
軽く塩茹でして、カルパッチョの野菜へ!彩りもかね合わせた素材!
色だけじゃなく、味がしっかりとしています!これが最も重要です!027.jpgイチボの付け合せには、お手伝いさんの福岡さんがまた採ってきてくれました!
むかご☆大きいところをローストして添えましたよ!028.jpgむかごの香り、みなさんご存知ですか!
めちゃくちゃいい香り☆秋の香りですね!
潮の香り、土の香り!
どうぞ皆さん淡路島にてお楽しみください^^
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ

BLOGトップへ