BLOG 淡路島の風

2012.12.18

お食い初め☆

011.jpg森の中に朝日が差し込んでいるような写真でしょ^^
近所の農家さん直売所で仕入れた原木しいたけです!
たま~にしかありませんが、嫁がゲトリました☆
めちゃ肉厚で美味しいんですよ~~~^^
本日お肉の付けあわせでローストしましたよ!
こちらはメデタイ丸山の天然鯛☆
014.jpg焼き物も同じく丸山の天然鯛で^^
今日は、生後120日目!
実之里ちゃんのお食い初めさせてもらいました☆028.jpg長老のおじいちゃんから一生食べ物に困らないように、歯が丈夫になりますようにと鯛や蛸を頂きました^^
お姉ちゃんからは、おばあちゃん手製のお赤飯を!
あら、ゴキゲン斜め^^;041.jpg好き嫌いはだめですよ^^って、あ、お腹すいてたのね^^;
なんとか儀式を済ませこのあとおっぱいもらって上機嫌でした^^
鳴門のおじいちゃんおばあちゃんも!みんなでワイワイお祝いしましたよ~^^
久々にゆっくり座って家族で自分の作った料理、日ごろ皆さんにお楽しみいただいている天然鯛など頂きました!
改めて美味しいなぁ~って感じました~!
淡路島の素材は、ほんと素晴らしいですね☆
感謝感謝の一日です^^
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
新しいレンズで撮影しました^^
シグマの28ミリマクロです☆
最短撮影距離20㎝☆だと言うことと、
f1.8の明るさ、マクロのしゃっきり感を求めて購入です!
当分このレンズで頑張ります~~^^

BLOGトップへ