BLOG 淡路島の風

2013.02.11

アテです^^

本日もたくさんの方にお楽しみいただきました!!!
ありがとうございます^^
で、こちらの写真は、食後のお酒のアテ!
柴山さんが育てたルッコラのサラダ!
002.jpg
ルッコラってほろ苦さ!でしょ^^
もちろんほろにがさもしっかり!なのですが、この柴山さんのルッコラは軸!
軸がめちゃくちゃ美味しいです!
甘いんです!
葉のほろ苦さと軸の甘さが相まって!
機会あれば是非お楽しみ下さいね^^
そしてこちらは、珍品?^^
橘さんの根菜で仕込んだピクルスなんですが、
お漬物でいう‘古漬’になってます!
熟成された風味と、しっかりの酸味、
鷹の爪の辛みにクローブなどの香り!
好みはわかれるとは思いますが、
満腹時の箸休め的な存在で
3代目結構気に入ってるひと品です^^
006.jpg
皆様も、夕食後 ちょっと飲みのお供に☆
よろしければお声かけてくださいねぇ~^^
昨晩、更新しながら寝てしまいました アイタタです。。^^;

BLOGトップへ