BLOG 淡路島の風

2013.06.05

歓喜の前のおだやかな夕食^^

アスパラ!
穂先の軟らかい方と、根っこのほうの少し硬い方!
切り分けて仕込んでいるときに、ちょうどこっちゃんがそれを見て、
「これはどうするの?」
って、穂先の方を見て聞いてきました^^
「こっちは、柔らかいからお客様に使うんよ!」
って、言うと、
「んじゃ、こっちは?」って。
「あっ、こっちはまた違う感じで使うんよ~。」と、
あやふやな回答をしたのが、ちょっと前のこと。
その回答でもある一つの方法を昨日の夕食にて、体験してもらいました^^006.jpg鳥モモのソテーの付け合せとして、さっと炒めて敷き詰めました!
ソースは、醤油とオリーブオイルです^^
アスパラがそんなに好きじゃないこっちゃんでしたが、
美味しいと言ってたくさん食べてくれました^^
固い根っこの方も薄くスライスすればほんとに美味しくいただけますね☆
この他、鳴門でもらったトウモロコシをそのまま茹でて、そのままガブリと!
これも甘い甘いと^^
007.jpgサラダは、柴山さんの無農薬野菜と徳島のフルーツトマト、
リコッタチーズと残り物のバゲットと^^;008.jpg夕日が差し込む自宅にて、ゆっくり家族の食事を楽しむことができました^^
子供は、なんにでも興味を示しますね!
そんな興味にしっかりとわかりやすく教えてあげれる時間を大事に
過ごしていきたいと思います。
あっ、そうそう、昨日と言えばそうそう!
夕食の後は、お約束の大きな声でサッカー応援☆
こっちゃんも「ホンダーっ!カガワーっ!」って!(呼び捨てすみません^^;)
本田選手のPK!飛び上がってみんなで喜びました~^^014.jpg日本代表の皆さん!ブラジルでもがんばってくださいね~~^^

BLOGトップへ