BLOG 淡路島の風

2013.06.23

旅って!

今回小豆島で記憶に残った食べ物は、
こまめ食堂さんのおにぎりと、
えーっと、どこでしたっけすみません^^;
お醤油屋さんのしょうゆソフト!
でした^^
しょうゆソフトは、10年前に食べたものとは格段に違って、
美味しくなってて^^
2日続けて買いましたよ~☆
滞在中4食食べましたが、やっぱり地元のものを頂くと、
心に残るものです!
柴山さんの野菜を付け合せに淡路ビーフのフィレ!
002.jpgトロペアロッサルンガ(玉葱)、イエローキャロット、さや大根、とうや(じゃがいも)、水ナス、ズッキーニUFO、ニンニク、セルバチコ!(たくさんあるときはたくさんつけてしまいます すみません^^;)
鱧鍋には欠かせない‘すだち’を盛る器は、
西村さんが裏山の土で焼いてくださった器に盛り付け…003.jpg備長炭で皮のみ焼き上げた福良産の鱧!004.jpg妙に心に残るのは、積み上げられた冷凍のエビフライ。
毎日どれくらいの廃棄があるんやろ~。
(ホテルでの食事は、バイキングでした~~。
よろしくありません。それで良しとした自分にカツ!!!)
明日の朝食用に、徳島のアジを開きにしましたよ~!008.jpg次回の旅までに、いいお宿見つけたいなぁ~。

BLOGトップへ