BLOG 淡路島の風

2013.10.08

ボロウマって食のイベントに!

こんにちは!
ご無沙汰しております~^^;
月曜日には、福良での食のイベントも無事参加でき、
なんとも楽しい一日となりました!
当日は、平松食堂さんで仕込みさせていただき、
幼馴染の料理人‘けひの海’料理長 ヒロフミや、
うめ丸さんの料理人マウラ君、そして、平松食堂平松君ファミリーと一緒に、
ワイワイ楽しく…終盤アワテテ仕込み仕込み^^
西日差し込む穏やかな仕込み風景^^皆さん真剣です!
001.jpgさていきなり写真は会場へ^^;
結構忙しくて、へとへとになりながら、あ~カメラカメラ!
まっちゃんは、とにかく当日フル回転!
会場設置のことやら、皆さんの仕込みのことやら!
本当に走り回ってました!005.jpg料理が終わって、〆はこちらやっぱりまっちゃんのライブ!006.jpgこの日、同級生の料理人ヒロフミや福良は万代さんのばんちと一緒の空間で料理できた楽しさは言うまでもなく、
なにが良かったって見てください~!
このまっちゃんが歌ってる姿を見守る家族の姿!
ほんまにねぇ~、87歳のおばあちゃんはじめほんまにあったかい。013.jpg優しい気持ちになれました^^(あっ、ちなみに左にいるのがヒロフミです~!まっちゃんうめ丸さん時代の先輩なんですよ!)
ちなみにこの日は、福良の3年トラフグをベースに、
南あわじ市のいろんな野菜を合わせて作りました4種類のパスタをご用意させていただきました。
麺は、素麺産地でもある福良の中で生産されているパスタを!
柴山さんのハーブや、平岡農園さんの青レモンを利かせて仕上げました!
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
また声かけてくれた平松食堂のまっちゃん、ありがとうね~^^
良い経験となりました!

BLOGトップへ