BLOG 淡路島の風

2014.02.23

うれしなつかし同窓会☆

美しい丸山の天然鯛をお楽しみいただいたのは…
なんと!3代目の同級生の皆々様^^001.jpg中には、20年ぶりな面々も^^(せんどぶり!)
本当に懐かしい~~~!013.jpgそんな本当に久しぶりな面々に、自分達が生まれ育ったここ丸山をはじめ淡路島の食材や、
自分の料理を楽しんでほしくて、会場は南海荘^^
あっ、この場にもいる漁師シゲキの獲った春の食材イカナゴの釜揚を使ったパスタ!
食べてもらってます~~^^イカナゴ、菜の花、スナップエンドウ、トマトのコンサントレ、イタリアンパセリとディルの香りで!
016.jpgこちらは、花岡さんの田助鴨!黄色いピューレは、先日のニンジン、カルダモンの香りを少し!
柴山さんのルッコラと楽しんでいただきました!018.jpg021.jpgそしてこちらは、場所は違えど同じく48年生まれ椚座さんの椚座牛イチボ!
花岡さんのブロッコリー、ミルキークイーンの玄米リゾット!024.jpgこの料理を作ってる時、すでに酔ってたのですが^^;不思議なことに、作ってる途中に無いはずのトリュフの香りがしてきて、あ~、間違いなく合うなぁ~なんて感じてたら、
あ~そういえば、お客様から頂いた白トリュフオイルがあった!って思い出しまして!
トリュフの香りが満載のブロッコリーリゾットとなりました^^
あっ、この人シゲキ!
天然のトラフグなんかも獲ってきてくれるスーパー漁師☆
とにかく話がおもしろく、ここでもシゲキ節が炸裂です(~o~)026.jpg西日が差し込む中、懐かしい面々の面白トークは永遠に^^034.jpg037.jpgハイお約束^^
キヨが寝たので、みんなでいじって遊びます(~o~)061.jpg071.jpgこの景色見ながらの食事は最高☆072.jpg075.jpg本当に残念ながら仕事の都合でこれなかった東京の同級生とテレビ電話!便利な時代です^^105.jpg〆のデザートは、けひの海料理長ヒロフミの苺ジェラート!ラムのゼリー、ココアのアングレーズに生湯葉の揚げたもの!
甘酸っぱい苺に湯葉の香ばしさがおもしろい!
最後にさっぱりと本当に美味しかったです!
みんな美味しいと絶賛でしたよ~~^^
111.jpgこのひとヒロフミ!
やんちゃなヒロフミが、こんな繊細な料理を作るようになって~!みたいな^^112.jpg時間はあっという間!
〆の一本締め☆
その前のシゲキのお笑い(~o~)118.jpg真ん中で熱い顔してるのが、今回の段取り役カズオ君^^
カズオ君お疲れ様!ほんまにええ会やったの~~!
またやりましょ^^122.jpg当日集まったメンバーで記念写真ね^^088.jpgこちらはフラッシュたいて、バックの夕景も^^
ほんまに楽しかったなぁ~~!098.jpg酔っ払いの3代目も入れてもらいました^^;102.jpg当日これなかった同級生のみんな~!
次回は、ぜひ来てよ~~^^楽しく思い出話に花咲かせましょ☆
本当に地元の同級生ってええなぁ~と、再確認です!
皆また集まらんかよ~~~☆
(ほんま身内話ばかりで申し訳ございません^^;
お客様皆さまも、懐かしい面々と是非同窓会旅行をお楽しみくださいね☆)

BLOGトップへ