BLOG 淡路島の風

2014.04.08

南海荘へお越しいただける理由を!

仕入れ道中、いつもの山道にはこちら!
桜が咲く少し前からちらほら蕾が目についてましたが、
この頃は桜に負けんばかりに咲き誇っておりまして^^001.jpg山にひときわ光る紫の花!これからの季節、淡路島の山々を彩りますので、お越しの際はぜひご覧下さいね~^^きれいですよ~~☆
きれいに咲くツツジを眺めた後は、活きの良いとこしっかり仕入れ!
今日も今が美味しい魚、メバルにカレイ、ガシラなど皆さんにお楽しみいただきましたよ~!
夕景もご覧のとおり^^
003.jpgだいぶ弁天島に近づいてきました!
GWには、弁天島の右側に沈みます。これまたお越しの際はぜひぜひご覧下さいね^^
そしてこちら!
遠く東京からのリピーター様にもお楽しみいただきました温かい鰆の前菜!
山に咲くたんぽぽを摘んできたのですが、鰆とあわせた一品が完成しましたよ~^^
鰆は、いつものように藁で炙りそのままボールで覆って香りをつけると同時に、
脂を溶かすように全体を温めました!005.jpg軽くスモークされた鰆とほろ苦い野草たんぽぽ!
とてもシンプルですが、春の淡路島の料理だと思います^^
遠くからお越しいただける理由の一つとなるような料理をこれからもがんばらねば~!
がんばります~~^^

BLOGトップへ