BLOG 淡路島の風

2014.06.10

momo vol.⑤

昨年に引き続き、
またまたかわいい雑誌が届きました^^001.jpg今回は、朝ご飯がテーマですかね!
‘朝食の定番品を教えてください。’と、いう所でご紹介させていただきました!
おなじみシゲキの佐古水産さんのちりめん、
有吉さん末澤さん五色のお塩(おのころしずくしお)、
花岡さんの合鴨米(宿では、リゾットで使用させていただいてます!)、
都美人さんの地酒、
秦組本店さんのセンザン醤油!
すべてお取り寄せできます^^
皆さんの食卓でも淡路島の食材をどうぞお楽しみくださいね^^
まずは、雑誌momo vol.5を書店にて!
で、ですね、
こちらのコーナーに料理研究家の方や料理人の方、エッセイスト、編集人のかたなど、
私含めて18名の方がご紹介されてるんですが、
なんとその中に!
先日お世話になりました美山荘の若女将さんがー!
あ~、でもしかし、皆さん有名な方ばかりで、ほんと恐縮ですが、
淡路島の食材は胸を張って皆さんにご紹介!
紹介してる人が問題ですねぇ~~すみません^^;
昨日も、いつも大変お世話になっている方がお食事にいらしてくれてまして、
料理内容についてなど、食後色々お話伺えたのですが、
本当にまだまだやなぁ~って自分がいまして、そのあたりのことを聞いてもらったのですが、
とても貴重なお話も伺えることができました。ありがたかったです~~!
まだまだな自分ですが、色々もがきながら日々がんばっていきます~~^^
そういえば、南海荘のミツバチたち!どうも様子が変で、
ミツバチと言えば樂久登窯の西村さん!に色々聞いてみたところ、
どうやら巣に住みこむ悪い虫がついたんちゃうかと!
そういえば、巣箱の底面は定期的に掃除をしてやらなければいけないのですが、
私の巣箱、構造上掃除できなくて^^;(もっといろいろ考えて作らなアカンですね^^;)
ちょっと、初めて掃除がてら巣箱開けてみようと思います!
どうせなら少し蜜、
分けてもらおうかなぁ~~~~^^

BLOGトップへ