BLOG 淡路島の風

2014.08.27

no plan party 2014

004.jpg今年も参加させていただきましたノープランパーティー!
五色の有吉さん末澤さんが作られる‘おのころしずくしお’
そう、お塩が今年のテーマ!
と、言うことで、まずはそのお塩を作られている場所へ行き、
敷地内に生えている笹と、自生のミントを!006.jpg強烈な爽やかさを持つ自生のミントは料理のアクセントに、
笹は器に敷き詰めその上に料理を並べることにしました!(って、並んだ料理は、写真なかったり^^;すみませんm(__)m)
会場はそう!
いつもお世話になってます樂久登窯さん!
今年は、食器花器などすべて西村さんがこの日のために焼かれたもの!ものすごい数です^^
こちらは塩壷を花器に!023.jpg会場のメインにはどーんと大きな釜!
ひらまつ食堂のまっちゃんが鱧を使ってスープを!025.jpg今年も3代目は丸山の魚を皆さんにお楽しみいただきました!
ボーゼとコロダイをバゲットの上に!的な~^^033.jpg仕込みのほとんどを手伝ってもらった今回初参加、ラ・カッシーナの小森夫妻!先輩です^^
先輩をこき使う後輩みたいな^^;あはは、すんませんこもっさん、ほんま助かりました~!
そしてそして、sfidaスタッフのみんなにもめっちゃ手伝ってもらいましたー!ありがとうー^^038.jpgはいこちら、まっちゃんのハモのスープ!
柴山さんのレモンバジルがきいてます!044.jpgスピカロースの奈良君はオリジナルカクテルを!050.jpg053.jpg香港ガーデンの新阜さん!
今回は、五色のイノシシをいろんな料理で!055.jpg066.jpgこちらもうすぐ独立!鈴木さんは塩フォカッチャやピザを!067.jpgラ・カッシーナの小森さんは自家製ソーセージ!073.jpg074.jpg菜音の心地よい音が会場を包みます!078.jpg割烹はとの吉田君は野菜パフェとイチジク田楽!080.jpgESORAのキムさんは、周辺の山野草で会場を華やかに☆089.jpg西邨マユミさんの料理食べれなかったーのがとても残念^^;
お着物が素敵な後姿の方がそうです~!090.jpgソムリエが注ぐ生ビール最高☆096.jpgsfida真野さんは椚座牛、前菜たくさん☆そしてカキ氷!いつも笑顔がいいですねぇ~真野シェフ!
あれ、左の方、見たことある人ですねぇ~~^^098.jpgDaniel中村さんは、たくさんのカヌレ(この日限定メニューがずらり!)に、クレープ!109.jpg113.jpg122.jpg来年こそは!
新阜さんの熱い思い!128.jpg正寿司の高橋さんは夏のフグ!などを握りで!133.jpg120.jpgsfida真野シェフ森川さん、スタッフの皆さんでカキ氷!145.jpg主にボーゼを楽しんでいただいたのですが、終盤にはコロダイを薪で軽く火入れ、
産直の赤タマネギで作ったソース、自生のミント(花つき)で!148.jpg151.jpg153.jpg途中からお越しくださった知り合いの皆さんにお持ちするもお帰りになられた後~(T_T)ごめんなさい~m(__)m154.jpg最後は、こもっさんがねってきたパスタを一緒に伸ばしー!163.jpg195.jpg194.jpgまっちゃんのハモスープをベースにこもっさんとsfida森川さんが仕上げたノープランパスタ☆197.jpg写真が無くてごめんなさい若潮のコータローは、地元名物料理の宝楽焼、海山の山家君はハモの天ぷら、そして、会場作りから釜の準備に西岡さんたつやさん、
青木さん、ちかさん、もちろん西村さん、お母さん、みほちゃん、
そしてそして、お越しくださいましたお客様皆さま、
本当に楽しい一日をありがとうございました^^
また来年お会い出来る日を楽しみにしております!206.jpg210.jpg皆さん遅くまで^^;
ほんと楽しかったですねぇ~~^^

BLOGトップへ