BLOG 淡路島の風

2014.09.16

産地の料理人なのです。

早朝、
空を見上げるとお月さんと秋の雲^^002.jpg仕入れ道中の丸山漁港!
水面が秋の空に^^003.jpg明日からは、イタリアン週間です☆
椚座さんのすね肉を煮込んでパスタのソースに!
只今たっぷりの赤ワインと野菜でマリネ中~☆
明日から煮込んでいきます!(あっ、ちなみに明日は田助鴨のモモと手羽を煮込んでます!)007.jpg秋の連休は活かりにくい天然物をなんとか3日間!
丸山、福良の漁師さんに感謝です~~m(__)m016.jpgちょっと思いました。
この素材は、輸送され都市に嫁いだとして、
素晴らしい料理人さんの腕により調理されたら、
とても美味しい素材となるんやろなぁ~。
じゃー、自分が出来ることとはと考えてみると、
するべきことは、さほど無く^^;
その場の空気と一緒に食べることがとても重要で、
味にも影響してくるといったのは、
あー、どなただったかなぁ~~(~o~)
産地の料理人で良かったです^^

BLOGトップへ