BLOG 淡路島の風

2014.10.13

感じること!

連休中、東京で働く甥っ子とその友達が遊びに来てくれて、
民宿手伝いやアジ釣り楽しんだり、温泉、宝楽焼食べてもらったりして、
淡路島満喫してくれたんですが、仕事上がりにちょこっと飲みながら、
甥っ子や友達、それぞれの現状の話なんか聞いてますと、
若干24歳社会人2年生ですが、
ほんとま~、よく頑張ってるなぁ~って思いました。
IT企業で働く甥っ子たち、しっかりとした責任を背負いながら、
毎日奮闘する姿。
24歳にして、任されて働ける理由、
自分の努力はもちろんのことなんでしょうが
何をどうすれば、多くのお客様に受け入れられるかとか、
また、飽きられず支持し続けていただけるか、
大転換期はいつ来るのとか、その時にどうするべきか。
何を感じてどう動くか、
やってはいけないこと、やらなければいけないこと。
20代でしか感じることができないこと、
たくさんあるんやろなぁ~って、
40代のおっちゃん考えてしまいました^^;
世代を越えて仕事、これ生きることを感じる話でした。
41歳の自分が20代の甥っ子たちの感性を少し吸収、
フィルターを通してまた一つ!
大地、海、そして智也!
みんながんばれ~!001.jpgギュッと旨味が凝縮された野菜
自然の光を浴びて…

BLOGトップへ