BLOG 淡路島の風

2015.02.20

多彩な一日^^;

今朝こわ~い夢を見たんです(~o~)
トラが2頭、庭をウロウロ!
もう少しで襲われそうになったとき、
ひえーっ!って起きたのですが…
もうほんとに夢でよかったと、隣に寝てるみのりをギューっとしたら思いっきり嫌がられました(~o~)
そんな本日^^;
仕入れ中にそんな夢のような出来事がーーーっ!
なななんと!
福良の別所水産さんで仕入れた由良産の立派な太刀魚ーーーー!
返ってきた丸山の魚彩館にて寒タコとメイタガレイを仕入れている間にーーー!
2頭のトラならぬーーーーー!
たった一匹の野良猫がーーーー(~o~)
はぁ~、やられました~~~(>_<) 幸い一番上の太刀魚一匹以外荒らされた形跡無く! 仕入れた魚は、軽トラックの荷台に発泡の箱に入れてカバーかけてたのですが… 全くの不注意でした(涙) 実はこれ、2回目なんです(涙・学習能力なし・涙) でもしかし! 偶然3年フグの配達があった本日! 仕入れて持ってかれたあの太刀魚より一回り大きな太刀魚!無事便乗仕入れに成功☆ 明日の朝食塩焼き太刀魚は美味しいですよーーー(~o~) 太刀魚さらわれたときに仕入れたメイタガレイは一口握りに(~o~)004.jpg鳴門からたくさんの干し大根頂きました!
お肉のつけ合わせリゾットに!
001.jpgお手伝いさん福岡さんが春の山菜フキノトウを!こちらもリゾットに!003.jpgも一つ鳴門はいわちゃんのとても甘いお葱!
青いところのぬるっとがとても甘いですね!002.jpgダイダイの香りを仕上げに加えたアカシタと葱のパスタに!005.jpg野良猫ちゃんに太刀魚奉納したおかげで、素晴らしい食材が集まってきました^^
皆さまありがとうございました!
その上、本日3月にお邪魔させていただきます予約の取りにくいレストラン2件の予約を取ることに成功☆
トラの夢に野良猫ちゃん!
結果オーライすべてオーライ!
本日も皆さまありがとうございました~~^^
明日も引き続き良い旅を!
今夜はいい夢見れるかな!
あっ、今夜は夢見るまもなく起きなければいけません^^;
早く寝ます~~~おやすみなさい☆

BLOGトップへ